単身赴任に幸あれ~家族と僕と、ときどきバイク~

アラフォー単身赴任の日記です。日々のしょーもないこと、嬉しかったことなどを楽しく綴っていきたいと思います。

運動の秋

2016年10月18日 23時33分07秒 | 家族のこと
次男の運動会に行ってきました。





雲ひとつない晴天で、まさに運動会日和でした。


今年の3月にアニキが卒業したので、出番が少なく待ち時間も長かったのですが鈴割り、綱引き、ソーラン節、徒競走と成長した姿が見れて涙が出そうになりました。

歳をとると涙腺が弱くなりますね〜。




外で食べる弁当はサイコーです。


クライマックスは学年対抗リレー!!



今年もリレー選手に選ばれて毎日、中休みに練習をしてたようです。


一生懸命走ってましたが、残念ながら結果は最下位。。。(笑)


よく頑張りました!父ちゃんは嬉しかったですよ!!



iPhoneで撮影したにしてはよく撮れました。


アニキの幼稚園から始まった運動会も今年で10年目、子ども達の運動会を見られるのもあと2年と思うと少し寂しさも感じた秋の1日でした。



ランキングに参加してみました。
ポチっとな〜として頂けると嬉しくもあり、恥ずかしくもあります。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つらなる つながる 信州 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッキー)
2016-10-19 08:33:03
分かるわ~
自分も子供が保育園の運動会で
ソーラン節を踊ってる姿を
ファインダー越しに見て涙で曇りましたもの。

この頃運動会春が多いですが、
やっぱり運動会は秋ですね!

一枚目の写真好きです。
Re:Unknown (nobi-nobita0807)
2016-10-20 00:21:34
中学校は春にやってるらしいんですが、平日なのでさすがに見に行けませんでした。

どうせ、嫌がるでしょうし。。。

やっぱり運動会は秋ですよね!

ひたすらiPhoneのカメラでズームして撮ってました。結局、一眼レフを買わずに小学校の運動会も終わりそうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL