凡峰の徒然日記

 日々の出来事や普段考えていることなどを自由に書き記していきます。(山や旅の話題が多いけれど…)

百宮参詣 居合奉納

2012年07月15日 | 居合道
 小職が所属する居合道「錬道会」の百宮参詣・居合奉納が、昨日(7月14日)、蔵王刈田岳山頂にある刈田嶺神社にて行われました。しかし、ご覧の通りの悪天候、御釜も全く見えない状態。何とか「如来剣」の団体演武奉納を行ったものの、個人演武奉納は取り止め。少々残念。
 午後から、蔵王温泉酢川温泉神社に皆で参拝、そして夕刻から蔵王温泉「ろばた」に会場を移しての直会、生ラムのジンギスカンを堪能しながら夜遅くまで居合談議に花を咲かせました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ふれあい書道展 初入賞 | トップ | そば播種体験 in ほその村 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見いたした (古殿の鰹武士)
2012-09-22 17:10:34
御主、随分忙しい毎日を過ごしているようであるな。ブログとやらを拝見させて頂いた。拙者は、未だに尾花沢中等學校に奉公しておるぞ。11月になにやら公開研があるとやらで多忙な日々を送っておるぞ。教務主任でも授業しなければならぬ厳しい世の中になってしもうた。旅などは夢のまた夢じゃ。

居合道」カテゴリの最新記事