のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

練習あるのみ!リズムも大事、レガートも

2016年12月12日 | 伸枝の日常
若草幼稚園の”すくすくファミリーコンサート”
本番まで10日となりました。

今日を含めて練習は3回を残すのみ。
”心の瞳”が、なかなか上手くいきません。
音の跳躍があるメロディーを、
何とかレガートで歌おうと練習してきましたが、
思い切って細かいリズムを感じながら歌ってみました。
少し流れが良くなりました。
それと、好きなフィギュアスケート選手を思い浮かべ、
なりきって歌う練習。
何故か、体の使い方が変わり、声が変わります。

年長児は相変わらず元気、元気。
練習の最後に私が、拳を握って
「すくすくファミリーコンサート頑張るぞ~」
と声をかけると、いっせいに
「お~!!」
頼もしゅうございます(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待降節第3主日 in 土佐教会 | トップ | みずがめ座、一位の日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ (セロ弾きばあちゃん)
2016-12-13 13:18:26
結構盛り上げが上手・・・それが大切よ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。