MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

日差しに春の気配が 

2017-01-04 23:09:27 | 自然


穏やかで 暖かな お正月でしたね 

藪の中で  チヤ チャ チャという  ウグイスの地鳴きが聴こえます 

緑色のアオキの実が  赤く色づいてきました 

もしかすると このまま春になるのではないかという 幻想に囚われてしまいます 

でも そんなはずありませんね!?  

これからが 厳しい冬を思い知らされる時  


でも しばらくは 春を思わせる光を楽しみましょう

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競り合い - 第93回箱根駅伝 - | トップ | ライバル »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-01-05 01:27:27
鶯ってちゃちゃちゃと鳴くのですか??
ホーホケキョだとおもっていました。
また一つ教えていただけました^^
本当に暖かい日が続いていますね。・
でもこれからが真冬・・。・
どうかお風邪をひかれませんように~・・。
お気をつけくださいませ(´;ω;`)
Unknown (ば~ば)
2017-01-05 07:02:32
今日は『寒の入り』、寒さが戻って来ましたね
これから寒さ本番、酉年は雪日も多いそうですし~

暖かく穏やかな正月で、気が緩み「このまま春に」と勘違いしたのは植物だけじゃありません…人間(私)も同じ
Unknown (ぱふぱふ)
2017-01-05 08:31:57
今日は小寒・・寒さが極まるちょいと手前
寒の入りを迎えて立春まで一か月
日の当たる窓辺や縁側などは心地よいですが
外は一番寒いとき、風邪ひかれませんように~
kaoさん (MONA)
2017-01-05 23:19:14
繁殖期のさえずりはホーホケキョですが、秋から春にかけての地鳴きはチャ チャ チャですね。
今日は北風が冷たいです。
ばーば様 (MONA)
2017-01-05 23:21:31
これからが寒さ本番ですね。
なかなか寒さが去らず、春を待つですよね。
それでも昔に比べたら暖かでしょう?
ぱふぱふさん (MONA)
2017-01-05 23:23:31
>寒さが極まるちょいと手前 

まさに、その通りですね。
それでも日が伸びていくのが嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。