MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

足もとは 野の花畑

2017-03-20 21:22:11 | 

足もとには  

芽生えたばかり 花をつけて間もない 
初々しい野の花が 

一面に 咲いています 

まるで 「 野の花保育園 」と いったところです   



今 背丈をグングン伸ばしているのは ヒメオドリコソウ(姫踊り子草) 


3月は  卒業や卒園の時期ですね!? 

ちょっと見ない間に 子どもたちが大きくなっているのには ビックリしてしまいます

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくしんぼ | トップ | 雨の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-03-21 06:41:31
何も植えてない芝庭だと思っていたら、1面に小さなブルーの花
オオイヌノフグリ、なんて可哀想な名を付けたものよと思いますが、可愛い綺麗な花ですね

ヒメオドリコソウも法面に、葉が目立つので見過ごしますが、これも小さな可愛い花が付いてます

週末は寒の戻りが有るそうですが、でも春です
春になったのに、花粉のせいで春風を胸いっぱいには吸えません
ばーば様 (MONA)
2017-03-21 22:23:41
花粉症も、あと少しですね。
桜がいつ咲き始めるのか、わくわくしてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。