MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

コウゾの実を食べてみた

2017-06-23 21:37:53 | 自然


先日載せた ポヨポヨ~と髭の生えたような実 

コウゾ(楮)の若い実でしたね!? 

それが熟すと こんなオレンジ色の実になります 

美味しそうでしょう? 

甘くて 美味しいんです  

でも 細い髭のようなものが口に残ります 

それさえなければ 幾つでも食べられます 

ねっとりした食感は 和紙の原料となる(枝の外皮が)木だから??? 

コウゾの実を食べた後 桑の実を食べると 桑の実の酸味がはっきり分かります 

どちらが好きかって??? 

 どちらも捨て難いな~ 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒雅叙園の「坂本龍馬展」 | トップ | クマノミズキ(熊野水木)の花  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-06-23 22:58:48
今日、まさにこの実の
お名前をしりたいというかたが
おられたので、こちらのブログを
紹介させていただきました!
多分同一の実だとおもうのですが。
偶然てあるのですね・・。
Unknown (ば~ば)
2017-06-24 07:20:17
ちょっと見は野イチゴにも似てますね

食べられる小さな木の実、草の実…なかなか見なくなりました
グミの実なんて言うのもありましたね
美味しそうになりましたね (maria)
2017-06-25 00:46:03
コウゾの実、美味しそうになりましたね。
赤い実は鳥達のご馳走になるのかしら?
食べてみた MONA さんのレポートで、甘い実のなんとなく度合いが分かりました。
桑の実は甘酸っぱさが有りますよね。
私は群馬育ちなんですよ(^_-)
Unknown (ぱふぱふ)
2017-06-25 12:57:15
楮の実はあまりおいしくないですね・・
キイチゴ並みというか・・ジャムにすると
とてもおいしくなるけど・
熟すとついつまんでみたくなりますね
いままで実がならなかったキイチゴが今年は
沢山実をつけたので一口だkつまんであとはジャムにしましたwww
kaoさん (MONA)
2017-06-25 22:00:16
花や実に関心があると、その時期になると同じものを目にしていますものね。 
知らないことがいっぱいあって、私も他の方のブログで教えていただいています。
ばーば様 (MONA)
2017-06-25 22:01:56
畑の傍にあるビワの木の実が、小さいけれど美味しいの! 
売っているビワは高くてなかなか買えません。
mariaさん (MONA)
2017-06-25 22:03:41
群馬ですか!? 
だったら桑の実はいっぱいある筈ですよね桑の実の甘酸っぱさがいいです~ 
ぱふぱふさん (MONA)
2017-06-25 22:05:57
酸味が少ないので、ジャムにするならレモンでも加えるのかな? 
ネットリしているので、甘さ控えめのジャムにできるかも。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事