MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

森のなか 生きものたちの往来

2017-07-17 21:53:02 | 


畑仕事を終えて ひと休み 

周りを眺めると 静かだと思っていた森のなかは 

生きものたちの気配で いっぱい 

水場に目を遣ると 何かがカサカサと木立の中に逃げ込んでいく 

タイワンリスが 木から木へと飛び移る 

鳥たちが 枝から枝へと 移っていく 

目を凝らせば 耳を澄ませば さまざまな鳥たち 

この春 生まれた幼鳥たちも だいぶ大きくなって まだ親と一緒に行動しているけれど やがて 独り立ちするのだろう 

写真は コゲラ

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏日に 畑作業  | トップ | 柿の緑の葉の下で »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-07-18 06:46:47
幹を突くコゲラの姿に想い出が蘇りました
札幌赴任中の社宅の庭の木にアカゲラが毎日来ていました
居間の掃き出し窓の真ん前で、コツコツ音に癒されながら見ていました
ゲラが突いていたってことは、幹に虫が居たんでしょうね

毎日暑いですね~でも、まだ7月半ば、先が長いです
Unknown (ぱふぱふ)
2017-07-18 08:35:02
小鳥たちも暑いのでしょうか・・
小鳥の餌箱に、今年から水飲み場を大きくしてやりました
おかげで小鳥たちが水飲み場で水浴びするようになりました
間に地水換えてやらないと埃がいっぱい~~(笑)
余分な仕事が増えました
ばーば様 (MONA)
2017-07-18 21:20:10
20日過ぎれば、梅雨明け宣言があるでしょう。
TVの気象状況を観たら、世界的な猛暑だそうで、日本はこれから太平洋高気圧と大陸性高気圧?の二重布団に包まれるとか・・・ 
さらなる暑さになるかも。
ぱふぱふさん (MONA)
2017-07-18 21:21:44
小鳥たちが毎日水浴びできるなんて、素敵です 
お掃除、ご苦労さまです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。