MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

雪の踊り

2017-01-25 21:56:08 | 小さなおはなし


1月の「こどものおはなし会」で歌ったのは 

雪の踊り (チェコの民謡) 

***** 

こんこん こんこん 

ふれふれ 雪 

ずんずん ずんずん 

積もれよ 雪 

声なき リズムにのり 

ゆかいに おどりながら 

ふれふれ いつまでも 

ふれふれ 屋根までも 

(2番につづく) 

***** 

歌詞を知らなくても リズムにのりやすいので 

手首や足首につける こんな鈴を作りました(写真) 

一緒に踊ると 鈴がシャンシャンと鳴るので 

小さな子は 大喜びです  


今日も 冷凍庫の中のような寒さでしたね  

明日は やっと 寒さが緩むそうですよ 

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市教育委員会の いじめへ... | トップ | 「 ゆき 」 絵本 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2017-01-25 22:05:29
きれいなスズですね。
ほんとうにおしゃれ・・。MONAさんの
センスには脱帽です^^
これで子供たちがシャンシャンと
おどったらさぞかわいらしかったでしょうね(^^♪
おつかれさまでした~^^
Unknown (ば~ば)
2017-01-26 07:12:24
雪の結晶柄の…これはチュチュかしら、ロシアの風が髪を撫でていきそうね
Unknown (ば~ば)
2017-01-26 12:53:03
ゴメンナサイ、ちょっと余所でシュシュの画面を見たばかりで勘違いしました
手首や足首に付けるのね…チェコの鈴音が子どもたちの笑顔になるのね
kaoさん (MONA)
2017-01-26 20:55:54
これはマメ子が気に入って、ずっと身に着けています。
ゴン太が触ろうとすると「ダメ!」と言って、隠してしまいます 
「ゴン太のもあるのよ 
でも、口に入れてしまうから、もう少し大きくなってからね」と、言い聞かせています。
ばーば様 (MONA)
2017-01-26 20:57:29
材料は100均で調達です。
布は家にあったもの。
あるもので作ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。