MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

若葉 萌ゆる 

2017-04-25 23:27:00 | 自然


野山は すっかり若葉に覆われました 

初々しい緑の匂いに ふんわりと包まっているみたい 

いつまでも この優しい季節にとどまって居たくなります 


午後からは 日本画の個展に行ってきました 



日本画家の「及川みほ」さんの作品 

自然と生きものに対する愛情が ふつふつと絵から伝わってきます 

そして 岩絵の具の微妙な色合いから生み出される 美しい幻想の世界が 私は大好き



同じく 日本画家の「源 由紀子」さんの作品 

ユリ ボタン ダリアの 真紅の花をモチーフにされています 

真紅といっても ニュアンスが微妙に異なります 

実際は 写真の色よりも ずっと鮮やかで美しい色です  


とても心が豊かになった一日でした 

個展の最後の日に行くことになってしまいましたが 絵に興味のある方には  もっと早くお知らせすればよかったですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この ひんやり感がたまらない! | トップ | ハナイカダ(花筏) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-04-26 06:45:42
絵画はイイです、観ても描いても心が優しくなります
白紙の上に形を現す世界に惹き付けられます
ありがとうございました☆ (おいちゃみ)
2017-04-26 08:48:33
先日はお忙しいなかご来場いただきましてありがとうございました。
また新たな世界を見ていただけるよう描き続けます。
さっそく歩きまわって芽吹きの森のエキスを吸い込まなければ!
なにをするにもよい季節ですね♪
こんにちは (kao)
2017-04-26 16:35:46
素敵ですね~
おいかわみほさまの
絵がかわいくてやさしくて
美しくてほれぼれ・・
みなもとゆきこさまのは
写真のようにくっきりした華麗な
絵ですね。どちらも素晴らしいです。
目の保養に幸せな気分になれました
ばーば様 (MONA)
2017-04-28 22:29:01
ばーば様は美大ですものね。
おいちゃみ様 (MONA)
2017-04-28 22:30:17
こちらこそ、楽しいひとときを有難うございました。
マイペースで続けていきたいと思います。
kaoさん (MONA)
2017-04-28 22:32:13
そうそう・・ kaoさんはきっと大好きになると思います。
とても温かくて生命力が伝わってくる絵なの。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。