MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

ユリの季節

2017-07-12 20:18:20 | 


今は ユリの季節  

通りかかった家の庭に咲く カサブランカや 

林縁に咲く ヤマユリに 目が惹きつけられ 思わず立ち止まってしまうことも・・ 


強い夏の日射しを跳ね返すような この純白の花も 

一面 緑の野のなかで シンデレラのように輝いています   

アフリカハマユウ   

ユリ科 ハマオモト属 原産地は 南アフリカ  

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空 | トップ | みんな立ち止まって 見惚れた »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-07-12 22:56:06
私はユリが大好きで、この時期
お花屋で買う花はいつもユリです・
つぼみのたくさんある切り花をえらび、
あちこちにつぼみの花を一輪挿しに
活けておきます。・玄関とか
テーブル、ベッドサイド。ユリは
香りもよくてうっとりしますね^^!
今日もお疲れ様でした・・。
Unknown (ば~ば)
2017-07-13 06:53:44
ハマユウね、好きな花です

梅雨明け宣言は出ていませんが、なんかスッカリ梅雨明けの様子
暑さが続きますね~私の周囲でも熱中症が出ました
気を付けて暑さ対策を心がけています
kaoさん (MONA)
2017-07-13 21:52:44
私もユリが大好き 
タカサゴユリの種が飛んできて、後1週間もすれば、家の周りでタカサゴユリが満開になります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。