MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

子守りのハシゴ

2016-10-15 22:50:01 | 自然


前々から マメ父母ともに仕事があるので 

「 今日一日は マメ子の世話を宜しく 」と 頼まれていました 

ジジババは 朝早くから お昼ごはんを持って 東京のマメ子の家へ! 

ところが お昼過ぎに 息子から電話があり 

息子夫婦が 風邪でダウン・・・ 

ゴン太の世話に来てくれない? 」と いいます 

そこで マメ子はジィジに任せ 私は 急いでゴン太の家へ! 

幸い ゴン太は元気でした 

抱っこひもに入れて 外を散歩したり お風呂に入れたり ミルクを飲ませたり・・・ 

みんなのご飯をつくって やっと家に帰りました 

もう ヘトヘト 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉にする?それとも天丼? | トップ | あなたの為に歌う歌  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-10-15 23:25:18
それは、ジジババたいへんでしたね。
お疲れ様でした。
最近、我が家でも話題になっているのですが、昔の親は、こんなにジジババの世話になることはなかったのだろうと思うのですが、この頃は大変ですね。
昔の親は、緊急の時どうしていたのだろう?
近所のお宅でも、お孫さんのために、行ったり帰ったりしている方が多いです。
それだけ、世の中に、子育ての余裕がなくなったということでしょうか。
Unknown (ば~ば)
2016-10-16 06:36:12
お孫さんのお守りお疲れ様でした
単に遊ぶのはコチラも愉しいけれど、お世話付お守りとなると気疲れもしますものね

気候不順で体調を乱してる人がスゴク多いです
どうぞご自愛を
お疲れ様した (maria)
2016-10-16 20:15:26
MONAさん、大変お疲れ様でしたね。
お嬢さんも息子さんもそれは助かったことでしょうね。
MONAさんもお風邪のお土産付きにならないようにお気をつけください。
我が家は孫がいませんのでそう言うのは無しですが、次々と公演も有り観に行くのが大変です。
鎌ちゃん (MONA)
2016-10-16 21:54:35
人間の子育てはコミュニティ全員で助け合っていくのが本来の形なのだそうです。
今のような核家族では、母親にとっても父親にとってもストレスが大きいですね。
その上、保育環境が整っていないのに母親が外で働くことを求めるなんて・・・


ばーば様 (MONA)
2016-10-16 21:56:48
まあ、自分ができることをするまでです。
気楽にスルー! 
mariaさん (MONA)
2016-10-16 22:01:05
自分が子育てする時は、気持ちの余裕がありませんでした。今だから子どもの成長や可愛さがわかる? 
でも、孫以外の子どもたちも同じように可愛い。
楽しんでいます
MONAさんへ (バルちぁん)
2016-10-17 06:27:59
ますます・・・可愛さに磨きがかかって・・

絶対に美人になる顔の相ですよね。

もてるな・・・
バルちぁん (MONA)
2016-10-18 23:12:48
とにかく運動量がすごい!
走るのが大好き

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。