MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

気温上昇 ムラサキシジミ飛ぶ 

2017-01-30 22:47:14 | 自然


今日は  最高気温20℃(東京)もありました 

厚着をしていると 電車の中は 暑いほどです 


昨日は  畑では  ムラサキシジミが飛んでいました 


そろそろ 畑の作物も 引き上げなければなりません 

ちょうど Mさん親子が 畑に遊びに来たので 

子どもたちと一緒に ダイコンや ニンジンや ミニ白菜 水菜を収穫しました 

子どもたちは 土つきのダイコンやニンジンを 小川で 洗ったり 

よく 手伝ってくれました  

パワフルなお母さんは とても素敵な人  




 

『虫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイの芽吹き | トップ | 春色が みるみるうちに広がっ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-01-31 06:36:23
昨日は私も久しぶりに日中の暖房を切りました
春が近づいてくるのはワクワク…でも~花粉が飛び始めましたね

収穫したての美味しそうな野菜たち、それに負けない美形親子さんの笑顔…ここも春
Unknown (ぱふぱふ)
2017-01-31 09:05:05
昨日のような気温だと・・越冬蝶も動き出しますね
また今日から2~3日気温が下がるので・・
体感的には最も寒く感じるかもね
インフルエンザが私の地方は猛威を振るっています
こんにちは (kao)
2017-01-31 14:32:13
素敵な親子写真・・
ほのぼのしますが、
まだ水は冷たく
小川での水洗いも大変だったでしょうね。
おこさまたちよく頑張られました”!1
偉い!!お母様MONAさんも
大変お疲れ様でした^^!!
ばーば様 (MONA)
2017-02-02 21:10:07
私も花粉を感知しました! 
視力も落ちています
ぱふぱふさん (MONA)
2017-02-02 21:11:13
名古屋、ひどいそうですね!? 
ぱふぱふさんは罹りませんように
kaoさん (MONA)
2017-02-02 21:12:17
子どもは遊びの延長ですから・・・ 
冷たいのも、いい経験 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。