MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

涼しい風に 生き返る

2017-07-23 21:21:00 | 自然


どうしたことか 夕方から涼しい風が吹いています 

こんな時は 天気予報が当たらなくてよかった~  

ただただ 感謝したい気持ちです  

たった一夜でも この涼やかな風を 部屋いっぱい入れて 眠りたい  


最近の話題は 先日 東京に降った雹のこと  

みんな 熱を入れて「こんなだった!」と話してくれます 

カーポートの屋根が ボコボコになった 

網戸に穴がいっぱい開いて 使い物にならなくなった 

車が傷だらけ・・・ 

花や果実が ボロボロ などなど 

他にも 雷で電車がstop  冷房が止まって 電車の中に缶詰  

突然の豪雨で びしょ濡れ・・・ 

最近の荒れ模様の天気には みんな エライ目に遭っています  


*** 写真はシオカラトンボの♀ ムギワラトンボとも呼ばれます ***

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオスジアゲハ | トップ | ミンミンゼミの初鳴き »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-07-23 21:59:41
ひょうのときは寝ていて気が付きませんでした、
すごかったらしいですね!
麦わら蜻蛉きれいな羽ですね。
今日は涼しくて助かりましたね^^
Unknown (ば~ば)
2017-07-24 06:14:09
もうだいぶ前になりますが、義母が亡くなって駆け付ける時、5月なのに大きな雹が降って散々でした
我が家の車も傷付きましたが、実家周辺は家の屋根も畑も大変な被害

昨今は自然災害をもたらす気象が多い気がします
Unknown (ぱふぱふ)
2017-07-24 08:37:32
前線の位置で・・蒸し暑いか涼しく感じるかは大違い
こちらは蒸し暑くて・・でもだいぶ慣れてきました・・
連日35度前後だから/日陰に入ったり少し風があれば
少しは涼しく感じます・・でも動くと汗が噴き出してきます
今年は植物は皆元気が良くてはも大きく茂り~
虫も随分多く見受けられます

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。