nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ、アウゥーの上海上港戦、3-0から3-2に追い上げる!

2017-03-16 13:25:22 | サッカー
ACL一次リーグ、F組の首位攻防戦となった、上海上港との戦い。
爆買い金満チームとのアウェー戦とあって、シビアな戦いになるのは予想できましたが
水まき過ぎの度滑りピッチといい、相手の強気の戦いといい、思うようにパスも通らず攻撃の形も作れずタジタジのレッズ。
終始劣勢に立たされたあげく、スキを突かれて得点を奪われ前半に2失点。
さらに52分にも失点して、あっという間に3-0の窮地。
久しぶりにしたたかな相手と対戦したというか、このままでは4点目も5点目も奪われそうという悪いムードに入ってしまいましたが
73分に奪ったPKを、ラファエルシルバがしっかり決めて、その後しばらくはこちらの時間帯に持ち込むことができ
さらに10分後に遠藤の追加点で、1点差まで追い上げることができました。
3-0と3-2では今後の得失に大きく響くし、負ける中では最善の結果を残せたと思います。
しかもあと1点で同点にされそうになった上海と、3点差を1点差に詰めたレッズでは
精神的にはこちらの方が、終盤のムードはよかったかもしれません。
次は4月11日に、ホームで同じカードで戦います。
興梠の出場停止は痛いけど、そんなに悲観する結果でもないので
間に挟むリーグもしっかり闘いながら、次に備えてもらいたいです。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早見和真 イノセント・デイズ | トップ | 能登から大量牡蠣がやってきた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事