nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秩父地場産センター ははそ食堂

2017-04-18 14:42:12 | うまいもの会
今回のうまいもの会、いちごだけでお腹いっぱいになっていたので
ランチを先延ばしにして、観光を優先していたのですが、早めに切り上げて先に帰る仲間がいたので
秩父駅に隣接する 秩父地場産センター 内にある ははそ食堂 で、2時を回ったころに遅めのランチタイム。
カウンター7席だけのこじんまりした食堂ですが、各種そば・うどん、わらじカツ丼、豚みそ丼等、秩父らしいメニューが揃っています。
B級からS級まで、レイちゃん御用達のグルメスポットのレパートリーの広さには感服。



私は そば・ミニ豚みそ丼セット
お蕎麦もしっかりと香る、秩父の味。
豚みその甘辛さがちょうどよくておいしかった!
豚みその下に、秩父名物のしゃくし菜が隠れていました。

 

勝手にミニとミニのセットだと思っていたら
おそばは普通サイズということで、かなりのボリューム!
申し訳ないけど、ご飯は少々残してしまいました。

秩父地場産センターは農産物から有名どころの豚みそ漬け、秩父そば、和洋スイーツまで、各種取り揃えられていて
秩父鉄道の秩父駅に隣接しているので、電車待ちの時間調整に立ち寄るのにぴったりです。

『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父札所22番 華台山童子堂 | トップ | 恩田陸 ドミノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。