nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

みさきまぐろきっぷを使ってお出かけ! 城ヶ島中村屋

2017-05-05 20:55:19 | そとごはん
三浦海岸、三崎口方面に出かけるなら絶対お得な みさきまぐろきっぷ を使っての旅の続きです。
油壷マリンパーク内を2時間ほど楽しんだ後は、バスに乗って三崎港の先にある城ヶ島大橋でつながった島、城ヶ島へ。

 

三浦市内にある、みさきまぐろ食事券が使える約30店で
各店舗オリジナルのまぐろ料理がいただけます。
こちらの切符大変お得ですが、多くの方が利用するので
休みの日は食事のお店が込み合うという難点も有りなのです。
そういう意味でランチ会場選びは、最大の駆け引き!



城ヶ島バス停からほど近い 中村屋 さんへ
40分くらい並びましたが、軒下の日陰だったので疲れませんでした。



まずお新香とわかめの和え物が出てきたので、ビールとともに頂きました。



しばらくして、まぐろてんこ盛り丼とイカ焼き、お味噌汁が出て来ました。
お店の方がみなさん温かく、やさしく丁寧な接客で和みます。
途中、お新香とわかめのお代わりどうですか?と聞かれましたが、まぐろがたっぷりでお腹いっぱい!



目の前が城ヶ島灯台に上る階段になっていて
その階段の上から見えた、中村屋さんの様子

品川⇔三崎口の往復の電車が1850円、油壷マリンパークの入園料1700円
こちらのお料理が1500円くらいとして、それだけでももう5000円くらい。
しかもバスにもフリーパスで乗れるので、使い方によっては倍以上お得になる計算です。

この後は灯台を見て、海岸沿いを歩きます。
続きはまた別記事で・・・・
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンメディックUV 薬用サン... | トップ | みさきまぐろきっぷを使って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。