nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

北陸の旅2017夏 見附島

2017-08-23 08:51:30 | 石川・福井・富山
次に訪れたのは、別名軍艦島とも呼ばれる島 見附島 
独特の色合いのこの島は、こちらの特産物である七輪の原料に使われる珪藻土で出来ているそう。



駐車場の前に広がる松林を抜けると見えてきます。











海岸は えんむすびーち と呼ばれ
縁結びの鐘があります。





珪藻土で出来た七輪は、能登の名産品で
輪島の朝市でも売られていました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸の旅2017夏 聖域の岬&青... | トップ | ACL準々決勝 レッズいいとこ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅を! (ホワイト)
2017-08-23 13:58:54
こんにちはnobaraさん。北陸の旅いいですよね。私も2年前主人の運転で北陸を一周回りました。思い出多い旅でした。車が故障して一泊追加なるハプニングがあり。お薬をちょうどしか持ってこなくて、医療機関に受診する羽目になり半日時間取られたなどありました。
nobaraさん
風景と海の幸を満喫できる能登半島でしたね。突然のコメントすいません。
ホワイトさま (nobara)
2017-08-23 21:36:02
ホワイトさま、コメントありがとうございます。
能登は6年前に初めて訪れてから、大好きになり、今回で4度目。
食べ物はおいしいし、人はやさしいし、景色は美しいし、何を見ても感動です。
ホワイトさんも、また是非素敵な旅をされてくださいね。
珍しい (おかめいんこ)
2017-08-30 16:42:40
珪藻土と言うと
うちにある、バスマットと一緒かな?
流行りの(^^)
おかめいんこさん (nobara)
2017-08-30 21:41:17
おかめいんこさん、珪藻土のバスマット使ってるの?
流行に乗ってるね。
私は、どうも割るんじゃないかと心配で、買えないんだけど
使い心地はいい?

コメントを投稿

石川・福井・富山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。