nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

津軽・下北半島の旅 13 世界遺産白神山地 白神の森遊歩道

2014-08-22 11:13:02 | 青森・秋田・岩手
青森県の南西部から秋田県北西部にかけて広がっている 白神山地 は
原生的なブナ天然林が、世界最大級の規模で分布していることで有名。
そのうちの一部が 白神の森遊山道 (旧ミニ白神)として整備されていて
素人が気軽に歩けるトレッキングコースとなっています。



くろもり館 で入山料(500円)を払い、入山手続きをします。
ぬかるみの多い山の中と言うことで、貸出無料の長靴が用意されているので、私も借りて歩きました。



心得を読んで出発



外回り2.2kmのコースは所要約1時間
内回りは1.1kmで所要時間は30分ということで
私は内回りをのんびりと歩きました。









 

 



きちんと整備されているので歩きやすく
ひんやりと気持ちのよいコースです。















約30分、程よい汗をかいたところで出発地点に戻ってきました。





鰺ヶ沢の有名犬、わさおの映画ロケ地だそうです。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽・下北半島の旅 12 ... | トップ | 映画 STAND BY ME ドラえもん »
最新の画像もっと見る

青森・秋田・岩手」カテゴリの最新記事