nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

北陸の旅2017夏 輪島朝市

2017-08-18 09:43:06 | 石川・福井・富山
能登に来るたびに立ち寄っているのが、日本三大朝市の一つ 輪島朝市。 
千年以上も前から続き、正月3ヶ日と毎月第2・第4水曜日を休む以外、基本毎日開催。
全長約360メートルに渡る通りに、働き者の能登のお母さんたちが
魚介、野菜、海藻、スイーツ、工芸品、手作り品などを、所狭しと並べています。
これで4度目になりますが、それでも来るたびに新しい発見があって、何とも楽しいそぞろ歩き!

































こちらのお店で干しタコを買いました

 

能登のマンホール
右は前回も見つけたけど、左は今回初発見!



こちらでは素干し海苔を買いました







輪島ドラマ記念館
まれの展示物があるということで寄ってみました。

 

サロンはると、タイトルケーキのオブジェ

  

台本や魔女姫のフィギィアなど 



まれ愛用の自転車とパティシエの衣装
あとドラマで登場の、朝市食堂のセットもあったのだけど、人がいっぱいで写真撮れず、でした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸の旅2017夏 輪島しおや... | トップ | お天気アプリの決定版!! ウェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

石川・福井・富山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。