nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

西光亭のクッキー

2006-03-31 18:11:31 | スイーツ・フルーツ

今月初めに、西光亭さんのゼリーをアップした時に
クッキーも買ってきたので、後日また・・・と書いたまま
していませんでしたので、遅ればせながらご紹介。

動物柄のかわいいクッキーの箱がズラーッと並んだショーケース。
その愛らしさには、思わず見とれてしまいます。
「この箱とこの箱がいい・・・」と、そばで勝手に娘が言いますので
中身そっちのけで(笑)、選んで買ったのが
『くるみのクッキー』 と 『チョコくるみクッキー』

 

でも、パウダーシュガーに埋もれたコロコロクッキーは
どっちがどっちか分からない外見でした。
お味の方も、どちらもくるみの香りたっぷりのホロホロクッキー。
ちょっと違うパターンを選べばよかったかな~ 




さてさて箱は予想通り、そそくさと娘の部屋へ貰われていきました・・・ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコパージュ14 | トップ | サブバッグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (mitten)
2006-03-31 18:22:47
中のお菓子よりパッケージ重視・・

私もよくあります。(笑



このクッキーは箱でも お味でも楽しめて

優等生ですね。

なんともいえないかわいいりすさんたち。

チップとデールがすきな私にはたまりません~。
mittenさん (野ばら)
2006-03-31 21:15:35
mittenさん、こんばんは。

外見やおまけに釣られやすいのは私譲りかもしれません笑)

これ、かわいい上に本当に丈夫そうな

しっかり役に立ってくれそうですが

実は、お値段が~~~!・・・の世界なんですよ。
高いんですね。 (さいナイ)
2006-04-01 11:06:06
デザインも味もピカイチなら少々値が張っても購入されるかた多いんでしょうね。

わしもその一人です(笑)

ただ、俳優の武田鉄也さんのお母さんが生前『あんなんただの歯○ソ\菓子たい!』言ったのがトラウマになってます(笑)
さいナイさん (野ばら)
2006-04-01 17:12:28
もっさん、こんにちは。

そうなんです、高価なんです。

芸能人御用達のお店らしく

高くても飛ぶように売れているみたいですよ。



庶民にとっては、たまの贅沢ならまあ許されるかなってところです。

武田鉄也のおかあさんは、素敵でたくましい九州女でしたね。
きゃあ~~ (なぽ)
2006-04-01 17:40:56
すごくかわいいです!はじめて知りました。

それもシュガーパウダーたっぷりで、贅沢~~。

リスさんのぷっくりほっぺが、すごくかわいいし。

見たら、欲しくなってしまうでしょうね。



我が家の娘は、アントルメ・ママンのhttp://www.99grp.co.jp/wedding/em/index.html

箱に、リボンをいっぱい溜め込んでいます。

この箱には、どんな宝物がはいるのでしょうか。

なぽさん (野ばら)
2006-04-01 20:50:52
なぽさん、こんばんは。

この箱なんともかわいらしいでしょ?

↑のような、それぞれのクッキーの名前が入った定番の箱以外にも

お誕生日やお祝いなどにあわせた箱も用意されていて

詰め替えもしてくれるんですよ。



アントルメ・ママンの箱もいいですね。

私のツボかも・・・です。

今度福岡に帰ったら探してみようっと!

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事