nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秩父 小松沢レジャー農園&秩父錦酒づくりの森

2017-06-02 11:57:57 | 埼玉
先週末のバスツアーの続きです。
長瀞ライン下りの後は、個々に長瀞駅周辺を散策し、その後横瀬にある 小松沢レジャー農園 へ。
果物狩り、シイタケ狩り、さつまいも掘り、バーベキュー、マス釣り、そば打ち、昆虫採集、餅つき、ピザ焼きなど・・・・
ありとあらゆるアウトドアレジャーが楽しめる大型施設で、家族連れや団体客に人気のようです。
自然を利用した川遊びやハイキングなどもでき、一日いても楽しめそう。

私たちは、餅つき→イチゴ大福作り→溶岩バーベキュー→いちご狩りをコースで体験。
順番がいちご狩りで始めればうれしいのに、そうでないのは施設の戦略でしょうね。



みんなでワイワイお餅つき!





お餅がつきあがりました。

 

それぞれに、あんこで包まれたいちごをおもちでくるんで頂きます。

 

私は普通に丸めましたが、夫はちょっとおしゃれに仕立てていました。
いちご大福は一人1個で、残りのお餅はからみ餅で食べてOKでしたが
いちご狩りへの余力を残すために、私はパス! (笑)



4人一組でバーベキュー





キノコ汁とご飯は食べ放題でしたが、やはりいちご狩りのためにご飯はパス! (笑)
店内で買ったビールで乾杯!



さていよいよいちご狩り





 

品種はこの2種類



食後にもかかわらず、後悔なく食べつくしました!
食べるのに忙しくて画像はほとんどなしです。



その後は秩父錦の製造元 矢尾本店 の工場見学へ













こちらでは試飲体験とお土産物色
お腹いっぱいの後のお酒の試飲で、もちろん眠気MAXに!
帰りのバスでほとんど寝ていたのは、言うまでもありません。
お天気はずっと曇天でいまいちでしたけど
ライン下りの間は少しばかり日が射してくれたし
涼しくて動きやすい一日でしたよ。
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッズ、奇跡の120分でアジア... | トップ | 浦和パルコ nana's green tea »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。