nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

じゃんけん餃子のジャンボ海老焼売

2016-01-06 14:26:22 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト
上州ぐんまのこだわり天心 じゃんけん餃子 さんから、プロ絶賛のふわプリ食感 ジャンボ海老焼売 を送っていただきました。
新鮮なむき海老と鱈のすり身、歯ごたえの良い筍と甘い玉葱を、ふんわり柔らかく包み込んだ焼売で、新鮮なまま冷凍便で届きます。





ジャンボ海老焼売 1,620円(税込)
普通の焼売の約2倍、1個が36gもあるジャンボ焼売です。



蒸し器で蒸したものと、中華風茶椀蒸しに入れた2種類の食べ方で食してみました。



実にボリューミー!
見た目もツヤツヤふっくらで、赤い色合いが食欲をそそります。



割ってみると、ぷりぷり海老がぎっしりと詰まっていました。
甘くてうまみがあって、辛子だけでも十分おいしかったので
夫は酢醤油をつけてましたけど、私は酢醤油なしで食べちゃいました!



こちらは、中華風茶碗蒸し(茶碗蒸しも小さな丼で作ったのでジャンボです!)
ジャンボ海老焼売を2個並べ、具材のほうれん草と椎茸入れて
上から卵液を流し込んで、お正月の残りのなるとを並べてみました。
味付けは鶏がらスープ、塩、コショウ、薄口しょうゆ、ごま油
そこに海老焼売のうまみが溶け込んで、とっても深い味わいに仕上がりましたよ。
じゃんけん餃子 さん、ごちそうさまでした。

じゃんけん餃子

みまつ食品

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフタヌーンティー福袋到着... | トップ | 長岡弘樹 教場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニファのやっさん)
2016-01-06 15:31:16
こんにちは、サニファのやっさんです。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

中華風茶碗蒸しですか~!
中からジャンボ海老焼売が出てくるビックリサプライズ!
これは考え付きませんでした(笑

クックパッドで紹介させていただきたいので、モニプラメッセージでレシピを教えて下さい (^^)/

レポートありがとうございました!
サニファのやっさんさま (nobara)
2016-01-06 16:30:02
サニファのやっさんさま、明けましておめでとうございます。
この度はおいしいモニターをさせていただき、ありがとうございました。
なんとなく思い付きで作ってみたのですが、おいしくできましたよ。
レシピというほどでもないのですが、メッセージ送りますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。