nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

葉ぼたんの寄せ植え

2016-01-01 23:20:54 | 節目やごあいさつ
改めまして、あけましておめでとうございます。
みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家、ここ数年は、のんびりと静かな元日を過ごしていましたが
9年ぶりにレッズが天皇杯決勝進出ということで、おせちとお雑煮を食べた後は、意気揚々と味スタへ。
結局、阿部ちゃんが優勝カップを掲げる姿を見ることはできませんでしたが
決勝の舞台に進んで、元日からスタジアムにいられたことだけでも、幸せなことだったと思うことにしましょう。
(本当は言いたいこといっぱいあるんだけど、お正月ですからもうこのへんでおしまい)

今夜は、娘夫婦が泊まりに来ることになっていたので
試合後は急いで帰って、すき焼きの用意をして、残念会。
久しぶりに、大勢でいただく食事は、お肉はもちろん大量に切った野菜もどんどんはけていって気持ち良かったです。
明日は娘たちを連れて、義兄宅へおじゃま予定で、総勢12人が集まります。
もうふたりの生活にはすっかりと慣れたけど、こういう日があると大勢の楽しさが蘇っていいですね。


画像は、お友達が持ってきてくれた寄せ植え。
葉ぼたんを中心に、シクラメンや松も入ったお正月仕様。
立派だし、かわいいし、眺めているだけでなごみます。
長く持ってくれると嬉しいな~

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局、天皇杯も頂点ならず | トップ | ガトー・ド・ボワイヤージュ と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (mitten)
2016-01-02 07:58:28
あけましておめでとうございます。

にぎやかなお正月の様子、
楽しく読ませていただきました。
ご家族が増えるって素敵ですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
mittenさん (nobara)
2016-01-02 21:13:17
mittenさん、あけましておめでとうございます。
これまで、元日から出勤というシフトが多かった娘でしたが
ただいま3か月間の研修に入っているため、年末年始6連休がいただけたようで
夫婦のお休みも合致して、結婚の初年度に落ち着いたお正月が送れてよかったです。
我が家にも夫婦で来てくれて、息子が帰ってこないので、二人だと本当に寂しいと思っていたのでありがたかったです。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。