nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

八天堂と宇治園のコラボくりーむパン

2016-01-18 11:06:48 | パン
昨年夏に結婚した娘でしたが、本人たちの希望により入籍のみで式を挙げてなかったので
その後ちょこちょこと食事会を開く形で、互いの親戚との顔合わせをしているところです。
週末、我々夫婦と娘夫婦とで実家のある神戸へ出かけ、私の両親と弟家族との会食を計画していました。
ところが、お正月明けに母が入院してしまい、それと同時に
母が参加できなければ、施設にいる父を連れ出すのもちょっと無理そう、ということになり
私が水曜日に先に出かけ、土曜日に夫と娘夫婦がやってきて、父の施設と母の病院を廻ってお見舞いツアー。
食事会の方も、残りのメンバーで滞りなく済ませることができました。
バタバタはしましたが一応両親に顔合わせでき、弟家族ともお酒の力で楽しく打ち解けることができて
それなりに有意義な帰省となったことに、今ホッとしています。

画像は、来る途中で娘が、12月にオープンしたばかりの 駅マルシェ新大阪 で買ってきてくれた
お茶の老舗 宇治園 と、くりーむぱんの 八天堂 がコラボしたくりーむパン
抹茶とほうじ茶、それぞれにあんぱんとくりーむパン、全4種の展開があるそうです。


 
左 ほうじ茶くりーむパン 右 抹茶くりーむあんぱん 
抹茶はもちろん、ほうじ茶くりーむもなかなかいけますよ~
ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪城 | トップ | 櫻正宗酒造 酒蔵ダイニング櫻宴... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2016-01-18 19:39:53
意識を持って式をあげないU+203C素敵ですね。おめでとうU+203C
汐留に言った時パン買ってきましたよ。美味しいよね。
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん (nobara)
2016-01-19 11:08:17
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんにちは。
素敵なのか何なのか?、親の方も支度がなくて楽でしたけど
来週写真だけ撮るということになっているので、それを楽しみにしています。
八天堂のくりーむパン、どれもおいしいですよね。
ただ同じ抹茶くりーむでも、こちらは宇治園のお茶を使っているので一味違うみたい。
新大阪御意地なるなので、気にかけてみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。