nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

HanaDay vol.33 でお買い物 大きなポケットのついたペタンコバッグ 

2013-01-25 15:55:49 | 手づくり雑貨のお買い物
毎度おなじみの人気ネットショップ kana2さん の HanaDay の33回目が、1・2・3~ダーッ!の日(1月23日)にオープンし
その掛け声と同じく今回も時報とともに猛ダッシュで参戦し、希望のものを無事ゲットすることが出来ました。
 
こちらは、パネル柄の布で作ったシリーズもの 不思議の国の仲間たち3部作 のひとつ 特大ポケットのクラウンバック です。



残りの2つはkana2さんのブログからお借りしてきました。
うさぎバッグ と ネコバッグ です。
全部かわいいよね~

 

懐中時計にアレンジされたリボンがこの3部作の共通点であり、遊び心のあるkana2さんのおちゃめなこだわり

 

左 ネーミングのクラウン 右 このカリグラフィーチックな字体がめちゃくちゃおしゃれ! 

  

左 外のポケットは特大サイズで二つに分かれています。 
右 内布はキルティングでふかふか

 

左 内側にもポケットとHanaDayのタグ 右 今回のメルシータグとショップカード
メルシータグは 赤いハートのついた ミニミニトート
(指が1本ようやく入るくらいの小っちゃさ、これを27個も作ったんだそうですよ!) 



持ち手は以前に買った デカバッグ と色違いの布なんだけど
マチのあるデカバッグ、ペタンコ仕様のこちらのバッグと
それぞれのバッグにぴったりの、持ちやすい太さになっています。
こういうバランス感覚が、kana2作品の心憎いところです。
デカバッグもたくさん入るのでお気に入りだけど、カジュアル路線なので
スカートを履く時などには、こちらのクラウンバッグが似合うかな?と思います。

kana2さんの作品は、どれを買わせていただいても素敵なんだけど
一番すごいと思うところは、すぐに使いたくなるところ!
飾っておくより、眺めておくより、使うことで楽しくなる・・・そんな作品です。

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃくスクラブで毛穴ケ... | トップ | 花の定期便 ピュアフラワー 31 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2013-01-25 23:00:38
大物をゲットされましたね。
レポもさすがん充実ぶり!
私も久しぶりにお買い物ができました。
入金に手間取ったので現在到着待ちです。
待ち遠しいです。
返信する
ありがと~う! (kana2)
2013-01-26 00:07:35
野ばらさん早~い!
いつも熱いレポをありがとう!
バッグってペタンコにはペタンコの良さがあるよね?
3部作の他の二つがどこへ行ったか気になるでしょう?
ひとつは間違いなくミセビラカシて下さる方です
お楽しみに~
この度はってゆーか、いつもいつも本当にありがとう!

EvaLottaさ~ん!
もうちょっと待っててね~!
返信する
Eva Lottaさん (野ばら)
2013-01-26 17:41:26
Eva Lottaさん、こんばんは。
Eva Lottaさんも、お気に入りのものを無事ゲットおめでとう。
本当に競争率激しいから、レジを通り抜けるとホッとするよね。
どれかしら?届いたら見せてね。
返信する
kana2さん (野ばら)
2013-01-26 17:44:29
kana2さん、こんばんは。
こちらこそありがとう!
今回も素敵過ぎて、涙がこぼれそうだったわよ。
ペタンコはかしこまっててきちんと見える感じよね。
ただ、荷物が多いとサブバッグが欲しくなったりするけどね。
3部作のお友達、ぜひ見せびらかしてくれると嬉しいな。
返信する

手づくり雑貨のお買い物」カテゴリの最新記事