nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

石川・福井・富山・岐阜縦断の旅 6 越前大野街歩き

2015-08-15 22:50:46 | 石川・福井・富山
東尋坊のあと、海鮮丼とお蕎麦の昼食をとって、次に向かったのは県内では最大の面積を持つ大野市。
福井県の約5分の1の面積を占めるそうです。
市街地はかつての城下町の面影を強く残し、越前の小京都として知られ
高い場所にそびえる越前大野城と、400年の歴史を持つ七間朝市が、観光名物となっているそうです。



とにかく暑くて、蒸してて、照りつけていて・・・・歩くだけでもヘロヘロな猛暑のこの日
下から見上げた瞬間ため息が出て、お城に行くのはあきらめました。



ということで、適当に街歩き



朝市が開催される 七間通り

























9宗派16もの寺が並ぶ 寺町通り














暑さのせいか、朝市の街での午後という時間帯のせいか、元々観光客が少ないのか
あまり人もいなくて、お店もやっているんだか、やっていないんだかと言った感じの商店街。
おかげで写真を撮るのに、人混みを気にしなくてもよくて楽でしたけど
特にどこかに入ってみることもなく、ひたすら歩き通した小一時間でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川・福井・富山・岐阜縦断... | トップ | 肌うるる保湿美容液 ローズ  »
最新の画像もっと見る

石川・福井・富山」カテゴリの最新記事