nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

山田暢久 現役引退・・・

2014-01-24 15:43:16 | サッカー
11月の半ばに、レッズの退団が決まって以来2か月
今後の身の振り方が、多くのサポーターの関心を誘っていたレッズの山田暢久。
誰が見ても、まだまだ続けられる体力も、能力も、気力も残っていると思ったし
例えJ2でもJ3でもいいから、どこかで元気に続けて貰いたいと願っていたけれども
出した答えは、何とも悲しい 現役引退 という結論でした。
ここまで引き延ばされると、そうなりそうな予感はあったけど、やはり事実として突きつけられると辛いですね。

寝ぼけ眼で聴いていた朝のラジオで知り、一気に目が覚めてしまったものの
反対に気持ちの方は、急激に落ち込んでしまい
せっかくのいいお天気だというのに、一歩も家を出られずにへたり込んでいる野ばらです。
そういえば、レッズから戦力外通告という報道がなされた日も
現実を受け止められず、こんな感じでボーッとしていたような?

金銭面の折り合いがつかなかった、と言う理由もあったのかもしれないけれど
家族第一の暢久ですから、高校受験真っ只中の息子とかわいい盛りの娘を残して
家族と離れて地方に出て行く選択は難しかったのでしょうね。
今後はレッズのスタッフとして、浦和に残るということなので
いろんな場面で、姿を見かける機会もあると思いますが
それでも本人がギブアップするまでは、ユニフォーム姿のままでいてもらいたかったな~









ずっと大事にしてきた、我が家のお宝
数少ない代表での暢久が、なんと図書カードになっています!

家族でずっと応援していた堀之内と暢久が、ともにレッズのスタッフになるということで
今後は裏方の活躍も楽しみにしたいと思います。
お二方ともお疲れ様でした、これからのご活躍に期待しています。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しく飲んでキレイに さ... | トップ | 繰り返すニキビに、ネ’クア ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わり方は残念ですが (kobby)
2014-01-25 22:17:54
暢久の引退、一つの時代が終わったなと象徴的な出来事です。暢久は不思議な選手で、毎年のようにポジションを変えながら、終わって見るとどこかのポジションをものにして試合に出ているという稀な才能です。クラブ側から契約を打ち切って欲しくはなかったですが、スタッフならどこかでまた会えるだろうと、ハートフルクラブの埼玉スタジアムで注意して探してみようと思います。
kobbyさん (野ばら)
2014-01-26 20:52:43
kobbyさん、こんばんは。
まだまだやれると、本人もサポも感じていたはずで
クラブには、暢久が自分でピリオドを打つまで
じっくり見守ってもらいたかったと今でも思っています。
今後はクラブスタッフとして、どんな担当の仕事をこなしていくのか楽しみですね。
デスクワークは出来るのかな~と、ちょっと心配でもあります。

サッカー」カテゴリの最新記事