nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

参天製薬 サンテドウ プラスEアルファ

2011-08-26 15:51:32 | 美容・健康
節電の夏ということで、照明に制限を設けているオフィスも多いことと思います。
買い物に行ってもお店が暗かったり、駅や地下通路なども以前に比べて薄暗い感じになってますよね。
我が家も夕方もギリギリまで照明を点けなかったり、部屋の半分だけ点けたり・・・そんな生活を送っています。
節電&エコという意味ではいいことですが、反面、目にとっては過酷な環境ともいえるんですよね。

以下、節電で照明を暗くしているオフィスで働く女性500名に調査した結果のグラフです。





このように多くの女性が節電による変化として、疲れ目の増加を挙げています。
近眼&老眼&ドライアイの私も、照明が暗いと眼精疲労の度合いがグーンと増すことは実感済みで
暗い中でのパソコンや細かい作業や読書など、もうお手上げです。
そこをガマンして無理にやってしまうと、たちまち目がしょぼしょぼして
そのうち充血してきて焦点がぼやけ始め、一気に肩こりに繋がって行ってしまいます。
気を付けないと節電のせいで仕事の効率が落ちたり、体調不良になったりしたら、元も子もないですよね。
この調査結果は、社会問題として WEBニュース にも取り上げられたそうです。

目の疲れは、水晶体を支えている“毛様体筋”の過度の疲労(酷使)が大きな原因のひとつだそう。



そして多くの女性たちが、疲れ目の対策として挙げているのが目薬だそう。

そんな疲れ目をいたわってくれる目薬として トレンダーズ さんから サンテドウプラスEアルファ を教えていただきました。
サンテドウプラスEアルファ には、その毛様体筋に直接作用して目の神経機能を回復させる 赤いビタミンB12 末梢血管の血流を良くする天然型ビタミンEなど
5つの有効成分が配合されていて、目の疲れの改善や眼病予防などに効果的な目薬だそうです。



私も早速買ってみました。
血行促進・疲労緩和・栄養補給だけでなく、眼病予防にも効果があるんですね。
何とも頼もしい目薬です。





ひんやりする爽やかな差し心地で、清涼感たっぷり。
疲れた目がしゃきっとして、ぼやけていた焦点がしっかり定まってくれる感じがします。
ストレスをためる前に、さっと一差しを心掛けていこうと思っています。
目の疲れを感じている方に、お勧めですよ。

※ 目の健康コラム 今日から始めたい!”疲れ目”対策 もぜひ参考にしてくださいね。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

※この記事は トレンダーズ さんのモニターに参加しています。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神甲子園球場 | トップ | フォトスタイリング体験 in C... »
最新の画像もっと見る

美容・健康」カテゴリの最新記事