nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

メリクリ♪

2007-12-24 14:43:25 | 節目や行事

クリスマスのブログパーツを張り付けて、カウントダウンを楽しんできましたが
いよいよ今日はクリスマスイブということで、昨日までとは違った画像になりました。

一昨日は、今年最後の忘年会に出席。  イタリアンのお店でおいしく楽しい会でしたが
ちょっとワインを飲み過ぎてしまい・・・・またもや反省。 
本当に無理の利かない年齢になってしまったことを、とことん自覚した夜でした。
そんなこんなで昨日はお酒の残る朝でしたが、一日掛かりで年賀状の作成と印刷。
夫が本日出勤なので、夜は一日早く家族のクリスマスということで
合間を縫って、買い出しとお料理・・・・と慌ただしい一日を送りました。

チキンは予約してあったケンタのイタリアンローストで、ピザを2種類焼いて
クリスマス柄のマカロニのバジルスース和え、5種類の野菜で作ったポタージュ、サラダ。
娘がチーズケーキを焼き、マドンナのスパークリングで乾杯。
・・・・・・そんな感じのクリスマスでした。 


画像はのみ子さんが届けてくれたサンタさんで、青梅にある サンタの家 のお土産だそうです。
ちょっと調べてみたところ、サンタの家  とは、築150年の古民家を利用した わあす というギャラリーショップで
期間限定で設置される、クリスマスギャラリーのようです。 
青梅っていろんな観光スポットがあると聞きますが、ここも結構気になりますね。
うまいもの会のメンバーのみなさん、来シーズンはぜひ青梅に行きましょう!と、ここで提案しておきます。 


もうひとつ、昨日郵便受けに飛び込んできたサプライズプレゼント。 



レッズのシーズンチケットホルダーに贈られたDVD

藤口代表と、監督のオジェックと、キャプテンの山田選手の挨拶に続き
今シーズンのゴールシーンが集められた、ミニ総集編のような内容のDVDでした。
クリスマスに赤いパッケージがサプライズで届くなんて、何ともいきな計らいです。

レッズありがとう! 

さて、みなさんのお宅では、今夜がご家族お揃いでのクリスマスでしょうか? 
食卓には、どんなお料理が並ぶのでしょう? 
どうぞご家族仲良く、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。 

Merry Christmas !


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった! | トップ | 市村蒲鉾 小太郎 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (mitten)
2007-12-24 15:06:54
野ばらさん、メリークリスマス!
私もこちらでカウントダウンを楽しませて頂いていましたよ。

連日お忙しい日々だったのですね。
そんな中、手作りのごちそうで囲む食卓はにぎやかだったことでしょうね。
お嬢さんのチーズケーキも華を添えてくれたことでしょう。

私もお酒は好きですし、けっして弱くないと思いますが、お酒の種類によっては次の日は悲しい状況になることも出てきて、以前のようには飲めないなと思うことが多くなりました。でも、ほどほどに飲めると
食事も美味しく頂けたり、おしゃべりの弾む楽しみも増えたりしますよね。
いつも野ばらさんと、お酒を頂けたらいいなぁなんて
思います。
へっ、ヘクッシ! (さいナイ。)
2007-12-24 19:43:07
う~ぶるぶる。



今(19時30分現在)愛犬ジョンと散歩しながら野ばらさんのブログみてまーす!



レッズグッズオメでした!



さいナイ家では、今ウィーなるゲームがサンタさん(かみさん)から着弾し、かみさん、子供達入り乱れてクリスマス会そっちのけでゲーム大会やってます。



私は、ジョンと散歩している時が無上の喜びなんでそんなの関係ね~!



です(涙)



風つよ。



嗚呼、おやじは、メリークルシミマス…だよ(笑)

クリスマスねえ (kobby)
2007-12-24 20:31:04
もうクリスマスを祝う年齢でもないかと思いかける頃ですが、それでもローストチキンは食べさせてくれました。まあ、家族が皆揃って、この日を迎えることを喜んで、ありがたく過ごさせていただきました。

野ばらさんの料理では、ポタージュが良さそうに感じます。こういう手間がかかる上に、人数がいないと消化できない料理は、4人以上の家族でないとできないでしょうから、弟が独立した今となっては夢物語です。

レッズのDVDはまだ見ていません。年賀状を一日で一気に40枚書くと、さすがに疲れて、気力が萎えてしまいました。
mittenさん (野ばら)
2007-12-24 21:09:02
mittenさん、メリークリスマス 
お宅は、素敵な聖夜を過ごされているでしょうか?
私は忙しくなるのが分かっていながら、年末に用を入れまくってしまって
毎日のようにバタバタと出かけているので、暮れの仕事があまりにもはかどらず
残された日数を数えては、またまた焦りまくると言う日々です。

お酒は絶対量ではなく、お酒の種類や飲み方のバランスで、いいお酒になったり悪いお酒になったりですね。
以前は、その場で気持ち悪くなったり、翌日に残ったりということはまれでしたが
最近は、一定のラインを超えると、一気に体調が下降線をたどってしまうようで
もっと自分自身で引き締めなければと反省しています。

いつかmittenさんと一緒に、乾杯できると嬉しいですね。
さいナイさん (野ばら)
2007-12-24 21:14:43
もっさん、メリークリスマス 
今夜はまた急に冷え込みましたから、夜のお散歩は寒いですね。
でも帰宅後は、ご家族揃って団欒ののクリスマスだったんでしょう?
サンタさんからWiiが来たんですか~?
それはうらやましいです。
息子さんたち、大喜びだったことでしょうね。
にぎやかな様子が目に浮かぶようです。
仲良く楽しんでくださいね。

レッズからのクリスマスは、本当にびっくりでした。
ものすご数の発送だと思うので、レッズも頑張りましたね。
その気持ちが嬉しいですよね。
kobbyさん (野ばら)
2007-12-24 21:24:37
kobbyさん、メリークリスマス。 
クリスマスは、家族揃って楽しく過ごすのが一番ですよね。
とは言うものの、我が家の子供たちも
あと数年で、うちを出ていったり
うちにいても仕事だデートだと
クリスマスに家族と過ごすのが、おぼつかない年齢になると思うので
今を大切にしなくてはと思っています。
我が家は、ローストチキンを買ってきて手を抜いてしまったので
スープは野菜をコトコト煮て、ミキサーにかけてポタージュにしてみました。
でも、そんなに大変ではないんですよ。
是非お母さまにリクエストしてみてください。

DVD、内容的には短かいものでしたが
それでもサポーターにクリスマスに届けようと思って制作してくれた気持ちが、本当に嬉しかったです。 
サンタ (キャンディ)
2007-12-24 22:07:55
レッズからのプレゼント、最高ですね。DVDですか~~
赤いからなんだかサンタみたいですね。

いいな~~
我が家も今日サンタが来ました。
次男はまだ信じている見たいなんです。だから夢を壊さないために、長男にも協力して貰っています。
メリクリ (おかめいんこ)
2007-12-25 02:01:06
家族で過ごす温かなクリスマス良いですよね
レッズのサプライズプレゼントも良かったね。

我が家のクリスマスは、
ケーキは注文したので、ワイングラスを一応4つ用意して、シャンパン飲みながら、いただきました。
シャンパンと言っても、子供も飲むので、もちろんノンアルコールですが
気分だけでも味わえ、子供たち嬉しそうでしたよ

本当は家で、ケンタッキー食べるつもりだったのに、夫が今朝、「今日は家族で寿司を食べに行く」と言うので、楽させてもらいました~
さすがにクリスマス、回らないおすし屋さんは空いてましたよ(笑)
キャンディさん (野ばら)
2007-12-25 11:57:11
キャンディさん、メリークリスマス! 
突然レッズから届いてびっくりでした。
真っ赤だったから本当にサンタさんから貰ったみたいで嬉しかったです。
次男君、サンタさんが来てよかったですね。
信じているうちは、ずっと楽しませてあげたいよね。
おかめいんこさん (野ばら)
2007-12-25 12:03:06
おかめいんこさん、メリークリスマス! 
お外でのクリスマスもいいな~
確かにクリスマスの回らないお寿司屋さんって、穴場かも!
普段お仕事も家事も頑張っているから、こういう時にご主人が手を抜かせてくれるのよね。
ケーキとシャンパンもおいしかったことでしょう。

節目や行事」カテゴリの最新記事