nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

栗原はるみ ゆとりの空間 福袋2015 到着!

2015-01-06 14:03:46 | インテリア・雑貨・ファッション
ネットで暮れにポチっておいた、栗原はるみさんの ゆとりの空間 福袋 (1万円)が届きました。
栗原さんの福袋は店舗でも大人気なので、手にするのは初めてですが
大きな重たいダンボールが届き、これではお店で買うのは無理だわと思った次第・・・・

早速その内容ですが、トップの画像が中身を全て並べたようす。
でこのあと、一つずつ紹介していきますね。



ブランケットとキャミソールタイプのエプロン



保冷トート
中はアルミが張られていて、ファスナーも付いています。



グラタン皿4枚と木製スプーン4本



プレート4枚(直径19.5cm)



IH対応鍋(内径22cm)


ざっと見て特に奇抜なものもなく、まあまあ無難と言った印象ですが
これと言って心ときめくものもない、というのが本音でしょうか?
金額的には十分元が取れているとは思いますが、何だかね・・・・これ、多分全部福袋用の商品ですよね。
私的には、一部福袋用の商品が入るのは仕方ないとしても
あとは在庫過剰の現行品とか、型落ちの半端モノとかそういうのを期待していたんですけどね・・・
ゆとりの空間と言うブランドを掲げて売っているのなら、そのへんの満足感が大事だと思うんですけど。

さてそうは言っても、めちゃくちゃ後悔と言うわけでもないので、ちょっと感想。
グラタン皿はずっと新しいものを探していたので、これはすぐに使うと思います。
大きさ的にも我が家の求めるサイズでした。
あと最初に見た時、一番微妙という印象だったブランケットですが
早速使ってみたら、かなりふわふわで気持ちよくて温かくて、一番役に立つかも?に気持ちが変わりました(笑)
保冷トートは、普段使っているものよりサイズが小さいので
うまいもの会の時に持参して、産直の品などを買って帰るのにちょうどいいかな。
あとは、嫁入り前の娘もいるし、一人暮らしの息子もいるし、まあ何とか役立つこともあるでしょう。

明日以降、今度は アフタヌーンティーリビング の福袋が届く予定。
アフタヌーンティーの福袋は、福袋用の商品は事前にネタバレされているし
それ以外は、ちゃんと値札が付いた売り場に並んだことのある商品で
人によって中身がかなり違うので、運試し的要素もあって期待しています。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレベリン ママと子どもの除菌... | トップ | FMDオーガニックボディーソープ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じでした (rain)
2015-01-07 12:30:02
こんにちは。初めてコメントいたします。
私も同じ福袋を注文し、同じ日に届き、内容も色も全く同じでした。 福袋ってこんなもんですねーー
rainさん (野ばら)
2015-01-07 13:58:59
rainさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
何だか作りも少々雑で、気分的に中途半端な商品ばかりでしたね。
使えるか使えないかではなくて、夢が足りないように感じます。
普段お店で目にする商品が入っていると、テンションが上がると思うのですが・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。