nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

雨の川越散策

2016-10-18 22:08:32 | うまいもの会
昨日は、久しぶりのうまいもの会in川越。
蔵造りの街並みは、川越まつりの翌日ということでお休みの店舗もちらほらでしたが
雨だというのに、すごい人と車で相変わらずの人気観光地ぶり。
ランチの予約時間まで1時間ほどあったので、札の辻に車を停めて、行って帰ってブラブラ散歩。
今回は朝からの雨だったので、デジイチをもっていくのはパス、少しだけ撮ったスマホ画像を貼っておきます。
マロンさんの栗屋さんもお休みで、残念。
栗が買えなかったので、まめ屋さん  で、お豆をあれこれ買ってきました。



こんなハイカラな建築物、今まで気づきませんでした。
テーマパーク風で素敵!



お漬物屋さんでは、しょうがの醬油漬とメンマをお買い上げ!







雨の日の時の鐘の風景もしっとりしていて素敵!
ちょうどレトロバスが信号待ち



曲がって、通りに出てきたレトロバス





郵便局もこんなにシックです。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 グッドモーニングショー | トップ | レストラン 川越ハツネヤガ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越観光 (マロン)
2016-10-19 17:13:32
こんにちは!

雨の小江戸川越もまた風情があっていい感じですよね。
ここのメイン通りは仕事のほか、僕のランニングコースにもなってます^-^

お会いできず残念でしたが、新栗も徐々に甘味が増して11月、12月と完熟してきますのでまたいらしたときにでも
お立ち寄りください(^^♪
マロンさん (nobara)
2016-10-19 17:37:32
マロンさん、こんにちは。
お会いできなくて残念でしたが、お祭り明けでお疲れだったことでしょう。
雨の川越も風情があっていいですね。
穏やかな雨だったので、歩き辛くもなく心地よい雨でしたよ。
また次の機会には、おいしい栗をいただきたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。