nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

買っちゃった!

2007-12-22 08:49:30 | インテリア・雑貨・ファッション

このところ レスポ (lesportsac) にはまっていまして、そんなに持っているわけではないのですが
ネットで研究したり、実際にお店で手に取ったりして、かなり 好き×2状態  です。



そもそもはこの柄を見つけて、レッズの観戦用にぴったりと思い
衝動買いしてしまってからはまりました。 

月に5~6柄も新作が出て、なくなったらそこで終わりという売り切れ御免方式。
バックの形も、小さいポーチから大きなボストンまで定番の型が30パターン以上もあります。
いいなと思っても、迷っていたり、場合によっては気付かないうちに
人気の柄や型はあっというまに消えてしまうことも多いんだそうです。
そこそこお値段も張るので、あれこれ買えるわけでもなく
さらに悩みは増していきますが、あれこれ買えないからこそ
妄想を楽しみながら、ここぞというタイミングを狙ったり、さらに迷ったり・・・・ 

そんな中、ネットの世界では結構新作が割引きになっているのですが
今回1月発売の、まだ実店舗ではどこにも登場していない新柄予約販売のメルマガで
とってもツボな柄を見つけてしまって、パソコン画像の前で悶悶・・・・
新作が発売前に、30%オフですから、どうしても欲しいなら買いではありますが
画像と言っても実商品の画像ではなく、プリントの切り取り画像だけですから
それが商品になったらどんな感じかは、自分の頭で空想するしかないので
イメージだけで買ってしまうことには、かなりの不安が伴ったのですが
それでも、プリントが気になって気になって・・・・悩んで悩んでポチしちゃったものが一昨日届きました。
まあ自分で自分にクリスマスプレゼントってことにしておきましょう・・・・ 

1月9日発売予定 anjou (アンジュ) 形はこちらもずっと欲しかったモリーです。
長く私をご存知の方でしたら、まさに私好みだって分かっていただけるはず 



横から見た図



中身を入れてみました。いっぱい入りますし、ガバッ開くので出し入れがとっても楽そうです。



日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食飲市場 だいどころ | トップ | メリクリ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい (おかめいんこ)
2007-12-23 03:02:42
私も今レスポ気になってます
すごく欲しいものの一つです!

人が持ってると、すぐその柄に目がいってしまいます~

野ばらさんのレスポ、なるほど野ばらさんらしい柄ですね。
店で見ると模様がいろいろありすぎて・・・でもこれっていう決めてもなくて・・迷うばかりです。

ネットでお値打ちに手に入るなら、私も早速みてみますね
おかめいんこさん (野ばら)
2007-12-23 14:54:19
おかめいんこさん、こんにちは。
レスポ、たくさんありすぎて、どれがいいかわからなくなってしまうけど
迷うのもまた楽しいし、気になりだすと止まらないよね。

楽天にも結構扱っているお店があるし、新作でも安かったりするから
おかめさんも是非、自分に似合う素敵な柄を見つけてね。
似てたりします。 (キャンディ)
2007-12-23 19:25:37
コメント読んでいて、私と似ているわ~って思いました。
私も気に入った物があると欲しくなり、ネットで探しながら、お店で実物、もしくはそれに近い物を見て触れて、悩んで悩んで、いろいろ妄想して・・・
どこで買うのが一番良いか、PCの前で悩んだり
で、へそくりコツコツ貯めて、でも諦めたりしちゃう時もありましたが・・・

でも昨年から12月になると、自分の誕生日とクリスマスと1年のご褒美に~~って買ってしまうのです。
今年も買ってしまいました。
キャンディさん (野ばら)
2007-12-23 23:24:49
キャンディさん、こんばんは。
気に入ったものは、とことん追求しちゃいますよね。
同じ買うなら、なるべく安くとか、少しでもいいものをとか
色々調べて、悩んでいる時間も楽しいですよね。
キャンディさんは、いつも頑張っているから
12月は、自分へのご褒美いっぱい買っちゃってください   
どんなものを買ったのか、今度見せてね。
いいな~ (ハマコ)
2007-12-24 21:04:43
こんばんは!かわいい柄ですね。
私もレスポ大好きです。いつもバックの中に入れている化粧ポーチも、通帳など入れているポーチも、1泊旅行用バックも、レスポです。軽いのが一番です。

パン教室のある小倉伊勢丹のエスカレーターの所にコーナーがあるので、いつもチェックしていますがこんなにかわいい柄見たことないわ。お出かけが楽しくなりそうですね。

ネットだと安く買えるんですか?免税店以外では、私、いつもデパートで買ってました。ちょっと見習いたいです。
ハマコさん (野ばら)
2007-12-24 21:34:34
ハマコさん、こんばんは。
ハマコもレスポ好きでしたか?
離れていても、同じものに興味があったり
同じものを持っていたりすると思うと、嬉しいです。
レスポ、並行輸入されているようで
デパートに並ぶ前に、ネットで手に入ることがあるんですよ。
ただ画像だけでは判断できにくい柄もあり、ある意味冒険で
この柄もずいぶん悩みましたが、予想以上に可愛い柄でした。
これは1月9日にデパートに並ぶ予定なので、是非伊勢丹で確認してみてください。
よかったらお揃いで!(笑)

そうそう、ハマコと同じお教室に娘が通い始めましたよ。
親が教えるより、他人に習う方が楽しいみたいで、喜んで通っています。

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事