nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ、セカンドステージ優勝、そして年間最多勝ち点更新!

2016-10-29 21:39:03 | サッカー
レッズは、アウエーエコパスタジアムでの磐田戦。
先週の新潟以上に、真っ赤っ赤のゴール裏は、テレビで観ていても感動です。
ジュビロの浦和対策に縦パスが通らず、サイドから地道に攻める浦和。
惜しいシーンを繰り返しながらもゴールは生まれず、前半を0-0で終了。
後半も失点の気配は感じないものの、得点は遠く、カシマスタジアムでは川崎リードの情報。
引き分けでもセカンドステージ優勝は可能ですが、狙うのはあくまでも年間勝ち点1位とチャンピオンシップ優勝。
そのためには、今節次節ともに勝利を重ねることが大切で、今日も絶対に逃したくない勝ち点3。
68分、ミシャは高木に代えて李を投入。
今日の出来では、高木より武藤の方がダメでしょ。
あと駒井がチャンスをつぶしているシーンが、あまりにも多いので
交代は武藤か駒井でしょ!と憤っていたら、72分、駒井のアシストから武藤のゴールが決まり
ミシャさん、あなたの采配がドンピシャでした、すみませ~んって感じ。
ミシャ采配がすべて裏目で、ドツボ・・・という時期もあったのに
最近のミシャの交代策は、本当にズバリ当たっていて怖いくらいですね。
シュート数21対6という、点差以上の内容の差はありましたが、チャンスを決めきれず
それでもやっとの思いでとった虎の子の1点は、実に貴重でした。
ということで、今日も勝ち点3を積んだレッズは、セカンドステージ優勝を決め、年間最多勝ち点を更新しました!
この優勝は通過点にすぎませんし、目標はあくまで年間勝ち点1位と、チャンピオンシップの優勝です。
当然選手たちもサポーターも全く浮かれておらず、11月3日のマリノス戦に運命を託します。
最終戦、ホームで勝って堂々と年間1位を決めてください!
しかし、川崎もしぶとい・・・・・
そして降格争い、最後の1チームも最終戦に持ち越しです。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小手鞠るい 私の何をあなた... | トップ | 美松 ガトウ専科 白銀サンタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事