nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スタバ アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

2017-04-20 16:49:30 | スタバ
先週 クラシックティー クリーム フラペチーノ を飲んだ時に、どちらを先に飲むか悩んで
先送りにしていた方の、スタバの季節限定ドリンク アメリカン チェリー パイ フラペチーノ を飲んできました。
上にかぶせてあるドーム型のパイが賛否両論あるみたいで、そのあたりも気になって、結局2週連続スタバフラペチーノです!

アメリカンチェリーとミルクのミックス具合が絶妙で、思ったよりは甘すぎずさわやか。
ホイップクリームもたっぷりで、パイ生地はサックサク!
ドリンクというよりデザートして食べる、おやつ感覚のフラペチーノです。



ストローがうまく入るかな?と思ったけど
ツンツンとつついたら、サクッと突き刺さりました。

パイの部分の賛否両論は、私的には十分ありに一票投じたいと思います。
食べ難さも指摘されていましたが、私は早めにストローをジグザグに動かして
細かく砕きながら、ドリンクに溶け込ませていくというやり方で飲みました。
初めはサクサク、次第にふわとろに変わって行く、2種類のパイの味わいが楽しめます。
ストローが何度か詰まりましたが、大きく吸い込めば何とかなって、最後までしっかりと飲み切ることができましたよ。
近くにいた女子高生は、パイを蓋にとって、スプーンでクリームを乗せながらかじっていました。
人それぞれに楽しみ方がある、新感覚ドリンクですね。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父札所19番 飛渕山龍石寺 ... | トップ | 秩父ミューズパークから音楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。