nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ACL1次リーグF組、後に引けない大一番でレッズ首の皮一枚繋がる!

2013-04-25 11:43:24 | サッカー
F組1位をキープ中の、広州恒大を迎えてのホームゲーム。
出場停止の梅に代わって平川、リーグ戦での負傷で大事を取った原口に代わってマルシオという布陣でスタート。
もう少しいじれないのかな???と、ちょっとモヤモヤのスタメン。
試合開始までは何とか持っていてくれた雨でしたが、キックオフの時間を待ちかねたように細かい雨が降り始め
風に乗った霧雨がカーテンのようにうねになって流れていくという、不気味な天候。
相手が首位の強みで、序盤からそうガツガツ来ないのは当然ですが
高さとパワーでじっくり守ってくる相手に、レッズも思うような形に持ち込めずミスの連発。
24分に奪い取ったせっかくのPKのチャンスも外してしまい、ただ淡々と時間が過ぎていくような展開。
体格で上回る選手相手に動きあぐねてしまうシーンも度々で、マルシオのトリッキーな巧さだけが時折光ります。
生でスタジアムで観ているのに、まるでテレビの画面越しに見ているかのような凄味のなさ。
何度か繰り返されたカウンターを、加藤が凌いでくれていたのですが
とうとう36分にミスからの失点を許してしまい、あたふたと追いかけざるを得ない状況に持ち込まれてしまいました。


しかしもうあとがないレッズ、風向きが変わったおかげもあってか後半は攻撃的に立ち直り
興梠、阿部、マルシオ(PK)と、3点を奪い取って逆転に成功したものの
終盤にはオフサイドの旗が揚がったにもかかわらず、相手ゴールが認められるという不可解な判定に合い
またもや魔のロスタイムの再来かという悪夢がよぎった、疲れる展開に持ち込まれてしまい
最後まで気の許せない重たい試合となりましたが、勝ち点3ゲットです。

もう一つの不可解な判定である、山田と相手の5番選手の接触で出た、山田にイエロー、相手にレッドのカード。
次はレッズがムアントンとのアウェー戦に勝利し、広州恒大が全北現代に勝ってもらうしかないのに、あの不敵な態度の5番の出場停止は痛いです。
それでも可能性が残っているのは嬉しいことですから、奇跡が起こることを祈りましょう。

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒 幕の内弁当 | トップ | 中町信 模倣の殺意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにわともあれ・・ (さいナイ)
2013-04-25 18:06:54
ACL勝利おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!

うちの長男は、ずぶ濡れになりながら嬉しそうにして帰宅しました。
さいナイさん (野ばら)
2013-04-25 22:24:51
もっさん、こんばんは。
昨日は崖っぷちのところで勝てて良かったです。
アルディージャも、ナビスコは残念でしたが
リーグでは、負けなし新記録まで更新中でおめでとうございます。
息子さんもう完全にレッズサポで、もっさんお寂しいですね。

サッカー」カテゴリの最新記事