nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Hanaday vol.45でお買い物 大きなバッグ

2015-03-24 17:11:26 | 手づくり雑貨のお買い物
先週開催された kana2さん の HanaDay vol.45 でお買い上げさせていただいたミセビラカシ記事を上げておきます。
今回は台形のデザインがおしゃれな、大きめのバッグをゲット。
kana2さんがこの形で自分用に作って、使い勝手がいいからと販売用にも作ってくれた作品です。
生地は デコレクションズ さんというお店のオリジナルで Thistle(シスル=アザミ) と言う柄だそうです。
花柄なのにシックで、大柄なのに謙虚で、底の部分のブラウンのリネンがさらに引き締め効果になっています。
ぜひ Thistle のページに飛んでみて! なんとこのバッグが載っているから! 

 ふかふかのキルト芯を挟んであるので、何も入れなくてもトップ画像  のように自立してくれます。

 

左は5kgの米袋が入っていて、右は四角い箱が入っている図
何を入れても様になってくれるので、メインバッグにもなるし
荷物が多い時のサブバッグとしても使えると思います。

 

こっちは横から見た図
なかなか姿勢がいいよね。



内側はライトグリーンのドット柄で、大きなポケット付き
底板も便利



中を覗きこんで、もしや?と思ってひっくり返してみたら
これ、リバーシブルでも使える!!
さすが丁寧なkana2さん、裏にも全く仕事のブレがありません。
半袖の季節になったら、こっちの色合いで持つのもいいかも。



今回の、ショップカードとメルシータグ
メルシータグは、革タグ付きミニバッグでした。

実は(もしかしたら数え間違っているかもしれないけれど)
このバッグが、kana2さん作品の記念すべき50個目になるみたい。
(コースターとか複数で組になっているものは1個で計算・メルシタグや頂いたものは含みません。)
お揃いで買ってお友達にあげたり、母や娘が使っているものもあるんだけど
だいたいは自分で使っているし、本当に重宝しているものばかりだし
スケマルケスとかポーチで、ちょっと傷みが出て来ているものもあるけど
デザインも縫製もしっかりしているから、みんないつまでも現役ですよ。
最近ますます、メディアへの露出度の高いお仕事が増えてきた、kana2さん。
そんなkana2さん直々に、歩くHanaDayと言ってもらえて本当にしあわせです。
今回も、素敵なご縁をありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA 鳥取美人物語 | トップ | 驚きのさらさら感がずっと続... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (kana2)
2015-03-25 21:04:38
野ばらさん
またまたお買い上げ&ミセビラカシ記事ありがとうございます
いつもながらの詳しい内容と豊富なお写真
まさか米袋まで入れてくれるなんて(笑)
そして、50点!!!!
そんなに買っていただいているんですね
感謝感謝の桜吹雪です
本当にありがとうございます
これからもよろしくね

で、アオハ&ストロボ 読んだ?(笑)
返信する
kana2さん (野ばら)
2015-03-25 23:03:24
kana2さん、こんばんは。
こちらこそ、本当にいつも素敵な作品を作ってくれてありがとう。
米袋、ちょうど買ったものが置いてあって、ついつい入れてみましたが
せっかくのおしゃれなバッグが、一気に所帯じみた感じになってしまってごめんね(笑)

50点は、私もビックリだったんだけど
これだけ買ってもまだ欲しいものが出てくるって、kana2さんの企画力ってすごいと思う。
これからも人気商品をいっぱい生み出してね。

アオハ&ストロボ、頑張ってみようかな? 
いつまでかかるかわからないけどね。
返信する

手づくり雑貨のお買い物」カテゴリの最新記事