nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スカパー!HDにグレードアップ&浦和レッズオフィシャル番組(仮)

2010-06-11 12:01:48 | サッカー

いよいよ今夜 FIFAワールドカップ南アフリカ大会  が開幕しますね。
事前の代表チームの不甲斐なさから、日本国内ではいまいち盛り上がりに欠ける大会ではありますが
それでも、世界の最高峰に触れられる大きなイベントと言うことで
サッカー好きなら、ドキドキしながら今日の日を待っていたはず・・・・

わが家もこれを機会に、スカパー!の契約を スカパー!HD にグレードアップすることに。



昨夜、HD対応チューナーの設置も無事完了しました。


午前中、今までより数段鮮明になった画像を楽しんでいたら
ジャストタイミングで、この番組が始まりました。
浦和レッズオフィシャル番組(仮)
5月から始まった、毎月第3金曜日に更新されるレッズのオフィシャル番組(題名は現在募集中)です。



初回特集は プレーヤーズヒストリー 山田直輝 です。
 


ヒストリーオブ浦和レッズ はJ開幕の1993年



初めて勝利したヴェルデイ戦  







ホーム最終戦のガンバ戦  



懐かしい映像がいっぱい登場しました。
あのころは負けていても、サポーターの気持ちはもっとピュアだった気がします。(私自身も)



最後に 番組の未来を決める座談会 をやってました。
番組の未来を左右するのは、どんなアイデア豊富な特集よりも
まずはチームの得点であり、勝利であり、好調維持ですよね。


レッズのナビスコ予選の最終戦対マリノス戦も、日本代表の最後の調整試合対ジンバブエ戦
相変わらず得点が奪えず、どちらもスコアレスドロー 

ここで意気消沈はしていられませんから、とにかく頑張って欲しいです。 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NACK5ラジオ特選市 勢太郎つ... | トップ | ダノンビオ みんなで作ろう!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。