nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

能登から大量牡蠣がやってきた!

2017-03-18 22:32:57 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト
ピンポーンとやってきた宅配便、受け取ってみてびっくり!
ずっしりと重たい殻付き牡蠣と、木箱入りのたっぷりのむき身セット。
能登からの贈り物です。


殻付き牡蠣って、お店で炭火で焼きながらいただいたことはあるけど
自宅で調理した経験ないし、さてどうしましょう?・・・・(汗)
慌てて牡蠣好きの息子を呼び寄せたら、焼いた場合殻が飛び散ることもあって大変だというので
息子の指導の下蒸し牡蠣にして、レモン醤油で頂きました。
ふんわりジューシーで、舌の上でとろり!
牡蠣のうまみが余すところなく口の中に広がります。
牡蠣の食べ放題なんて、この上ないしあわせの極致。
ごちそうさまでした~!











釘打ちの木箱入りむき身
むき身の方は20日までの日付だったので、今日のところは冷蔵庫に眠っていてもらい
明後日また息子が来て(明日はレッズサポ的に夕方が忙しいですからね)
牡蠣フライに仕立ててくれるそうで、そちらもまた楽しみです。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッズ、アウゥーの上海上港... | トップ | 巣鴨 フレンチパウンドハウス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。