nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ対マリノス in埼玉スタジアム

2007-05-27 23:19:31 | サッカー

午前中に買い物に出たら、クラクラするような暑さと強い日差し。 
すぐに脳裏に浮かんだのは 猛暑→埼スタ→デーゲーム→対マリノス→ ×  
              という不吉な図式で
この図式に則った過去の散々だった試合を、2試合ばかり思い出してしまいました。

そして今日観たものは、パスは3つ以上繋がらず
センタリングは敵に向かって上がり、シュートは決して枠に飛ばず・・・
結果はまたまた1-1のドローでしたが、負けなかったからいいというものではない!
と、叫びたくなるような、予感通りのダラダラ試合でした。
ワシントンは点を捕るどころか、イライラぶちまけっ放しだし。。。。
このところのレッズの救世主は、途中から出てくる長谷部でしたが
今日はその長谷部でさえ、どこにいるのよ??状態でがっかりでした。
こういう突然暑い日に、動きがよくないのは分かりますが
プロになる訳でも、プロになれる訳でもないうちの息子たちだって
もう少し必死で走りますよ!と言いたくなってしまいます。 

攻撃陣に比較して、DF陣はよく頑張っていると思いますが
点を取ってくれなくては勝てません。
ワシントンに当てるしかないという戦術が、これほどまでに有効でない以上
あっと驚く新しい形は、オジェックの展望にはないのでしょうか? 
久しぶりについ辛口に・・・・by ☆ピリ辛レッズ

でも今年は長い目で!と誓った以上、心から笑える日をずっと待っていますよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLO キッシュ | トップ | 無印のタンブラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (日野のたむら)
2007-05-28 18:37:28
また勝てなかったと言うべきでしょう。
監督はもう少し積極的に試合を動かしてくれないとフラストレーションが溜まります。
控えに生きのいい選手が居るのに使わないからなー。
マイナスのクロス (kobby)
2007-05-28 20:55:19
今のレッズで、ワシントンを生かし点を取る方法として良さそうなのは、サイドをドリブルで突破してからのマイナスのクロスだと思います。柏戦で、永井がサイドを突破したワシントンのゴールなど、実例もあります。

昨日の試合では、その形はありませんでしたね。ワシントンの1トップは、誰か他の選手が上がってきてくれないと機能しないシステムですから、どこかで永井を入れて柏戦の再現を見たかったですが、残念です。
日野のたむらさん (野ばら)
2007-05-28 21:34:23
たむらさん、こんばんは。
勝てていないのに、いつまでも同じことの繰り返しでは
観ている方も、イライラが募りますね。
そろそろ大ナタを振るう時期だと思うのですが・・・・
以前のオジェックは、もっと意外性のある采配をしていたような?
kobbyさん (野ばら)
2007-05-29 08:18:23
kobbyさん、こんばんは。
今の状態だと、ワシントンの存在が
得点源になるどころか、邪魔にすらなってしまっているように思えます。
確かに、サイドがドリブルでひきつけておいて
開いたスペースにマイナスのクロスをあげるというのが
ワシントンをうまく生かす手段ですね~!
先発をいじらないまでも、もっと小気味のよい交替で変化をつけて欲しいですね。
ベンチはみんな、飢えていると思いますよ。

サッカー」カテゴリの最新記事