nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

2010-06-27 12:48:02 | Ripre&Cyber Buzz



cyberbuzz のモニターで、輝くようなツヤと美しい染め上がりの ウエラトーン ツープラスワン シリーズ からクリームタイプをお試しさせていただきました。

私は年齢の割に白髪は少ない方だし、おしゃれ染めの経験もないので
美容院で染めてもらったことはなく、気になるときにはいつも自宅で自分で染めていますが
いつもは泡タイプを使っているので、混ぜて使うクリームタイプは初めて。
うまくいくかどうかちょっとドキドキしながら使ってみました。



A剤とB剤と輝きエッセンス、手袋、コームがセットになっています。



トレーにA剤とB剤を均等量だし、エッセンスを垂らしてコームで混ぜ混ぜして髪に乗せて行きます。
全量で、セミロング位の長さが目安と言うことだったので
ショートだし、先月染めてまだそんなに目立ってない時期だったので、半量ぐらいを出してみましたが
その量で、髪の毛全体を賄うことができました。
これなら生え際だけとか、気になる個所だけとか言う、小分け対応も可能ですね。
半分使っても、残量をきれいな状態のまま残せるというのは無駄がないし
残りを箱に入れて収納出来るので、置き場所にも困らないので便利です。

添付されていたコームはコンパクトながら、ブラシ部分、コーム部分、先端部分を使い分けることで
まんべんなくきれいに塗り渡らせることができ、なかなか使い勝手の良いコームでした。

 

ヒマワリオイル・アボカドエッセンス・ホホバオイル の配合の 輝きエッセンス を
混ぜることで、輝くようなツヤと美しい染め上がりを実現し
毛髪保護成分配合で、仕上がりもなめらかになるとのこと。


まず気になる匂いが少なくて、全く鼻にツンと来なかったのでびっくり。
ココナッツ、フローラルの香りを配合し、嫌な匂いを抑えてあるそうです。
液が垂れたり跳ねたりと言うことも少なく、髪の毛全体にまんべんなく行き渡ってくれたし
顔や首に黒い滲みが残ることもなかったし、なかなかいい感じの染めタイムでした。

その後お風呂で普通に洗髪しましたが、色のついた液が一気に流れ出てくれて
すぐにすすぎ液がきれいになってきたので、普段使っているものよりすすぎ時間が短くて済みました。
これまで、いつまですすいでもスッキリしなかったことや
枕を汚したこともあったので、この定着の良さは嬉しかったです。

今回お試しさせていただいたのは 7G という明るい温かみのある栗色。
元々自毛が真っ黒なので、思ったほどには明るくなかったですが
白髪の部分もムラのない染め上がりで、自然な感じのツヤのある明るさになりました。  


ウエラトーン ツープラスワン シリーズ は、クリームタイプ、液状タイプ、ミルキータイプなど
用途に応じて、様々なラインアップとカラーバリエーションから選べるそうなので、是非チェックしてみてくださいね。 

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯疲れ・・・・ | トップ | 新参者 最終回 »
最新の画像もっと見る

Ripre&Cyber Buzz」カテゴリの最新記事