nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

みなさま、よいお年をお迎えくださいね!

2016-12-31 22:39:58 | 節目や行事
とうとう今年も、カウントダウンの時を迎えました。
好きなものがいっぱいで、思い入れのあるものが捨てられない私。
子供2人がいなくなったあとに出来た隙間が、どんどん私のもので埋まっていく・・・・
さすがにこれではいけないと思い、今年の暮れは断捨離を兼ねた大掃除を最後まで頑張りました。
結果かなり色々と処分できたと思うものの、見た目はあんまり変わり映えしてないですね~(笑)
それでも隅々の埃を払い、ひとつひとつ手に取って拭き上げたことで、気分はさっぱり!
床も照明も家全体も明るくなり、気持ちのよい新年を迎えられそうです。

さて一方で今年は、年明け早々の母の入院で幕を開け
10月には夫の入院、手術と、家族の怪我や病気に振り回された一年でしたが
4月に息子が、東京勤務になって戻ってきてくれたことで、普段もちょくちょく会えるようになり
夫の手術時にも立ち会ってくれたり、入院中泊まりに来てくれたり。
息子の存在を、何かと心強く感じることができました。
娘夫婦とも遊びに行ったり来たり、程よく楽しい付き合いができていますし
子供たちが巣立った後でこその、家族の絆のありがたさを感じています。
私自身は例年通りに、好きなことを好きなスタンスでやって来れましたし
アウトドアとインドアのバランスもほど良く、過ごせたのではと思っています。
ブログにも追い立てられれることなく、適当に息を抜いて時にはサボれるようになってきたし
あんまりキレッキレの忙しさは性に合わないので、来年もこのくらいのペースが嬉しいかな?
そして来年こそ、家族みなそろって健康で、穏やかに暮らしていければと願っています。

最後に、今年もこの nobara*note におつきあいくださったみなさま、本当にありがとうございました。 
みなさまそれぞれに素敵な新年をお迎えくださいね、そして来年もどうぞよろしくお願いします。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田 磯崎家 羽田太鼓 | トップ | 今年もよろしくお願いします! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

節目や行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。