nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ライオン GUEST&ME フレグランスバー

2009-03-27 22:39:21 | インテリア・雑貨・ファッション

このところの寒の戻りで、今日はあちこちで雪が舞ったようで
我が家のあたりも夕方から急激に冷え込み、冷たい雨が降り出したと思ったら
夫が帰るころには、みぞれに変わっていたそうです。
この分では  も足踏みかな~?と思っていたら
近所の桜が、かなりしっかりと開いているのを見つけてびっくり!  
テレビでは寒さに震えながら、お花見に興じる人々が映し出されていましたが
やはりお花見はのどかでなくっちゃ、出て行く気になれません。
週末も続けて寒いそうですが、来週は暖かくなってくれるのかな~  

さてさて玄関の画像なのでちょっと暗いですが、これ  何に見えます?
まるで石鹸のようですが、新しいスタイルの芳香剤なんですよ。
頂き物なのですが、モデルさんやコスメブロガーさんの間では知る人ぞ知る人気商品なのだそう。

以前 超音波アロマディフューザー を使っているというお話をしましたが
1台しかないのでリビングは好きな香りで満たされていても、他の場所までは賄いきれません。
特に玄関って、気付かないうちに色んな匂いがこもったりしてますよね。
たまに、ルームコロンや消臭剤をスプレーしているのですが 
台所の匂いや外から漂ってくる匂いなどが集まって、吹きだまり状態になっていることも・・・・
そこで早速、このフレグランスバーを下駄箱の上に置いてみました。  

密封されたパックを開けて入っていた箱に立ててセットすると、即芳香剤になります。
さすが、ライオンさんの製品ですね。
石鹸のような、柔軟剤のような、やさしい香りが柔らかく漂ってくれて
スプレーやゲル状のもののような強烈な匂いではなく、あくまでもほのかな香りが嬉しい。
しかも華美過ぎず、どこに置いてもしっくりくるおしゃれなデザイン。
近所のスーパーやドラッグストアでは見かけない気がしますが、ネット販売があるようなので
気に入ったら、リピートしてみようかなと思っています。
色違い(香り違い)もあるみたいです。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ 新食感ガム Fit\'s... | トップ | SUQQU (スック) ホワイトニン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃるほど(笑) (さいナイ)
2009-03-28 06:19:30
玄関は、確かに様々なニオイが籠りがちですね。

うちは、ペット+子供達の部活後の汗臭さ+私のエロオヤジ臭…(笑)

nobaraさん、うちに入ったら気絶しちゃうかもo(`▽´)o
さいナイさん (野ばら)
2009-03-28 17:32:03
もっさん、こちらにもコメントありがとう。
玄関って、開けると空気の通り道だし
閉めると行きどまりだし、匂いがこもりますよね。
うちも息子が部活をしているころは、帰ってきた瞬間にひどい匂いが立ち込めたものでした。
おんなじスパイク履いていても(娘は中学時代ソフトでした)
男の子は10倍臭いのはなんででしょうね?(笑)
男性は匂いに鈍感 (kobby)
2009-03-29 19:59:37
そうですね。男性の場合、匂いを制御する感覚自体が欠如しているようなところはありますね。私の場合は、その感覚が変な方向にずれていて、オリエンテーリング時代は本来なら体が汗臭いので十分不快なはずなのに、口臭を消そうという方向にばかり意識が向いていて、歯磨きガムを愛用していた頃がありました。

確かに、男性のスポーツ後は臭いですし、自覚はあるのですが、それを全部消すのはやはり無理かと思います。自宅に関しては、こういう芳香剤に頼らないといけないでしょうね。
kobbyさん (野ばら)
2009-03-29 20:36:09
kobbyさん、こんばんは。
男の人は、嫌な匂いでも適度に我慢できて
いい匂いでも、あまり敏感に感じ取れないということでしょうか?
スポーツをしていれば、自分を含め周りの汗臭いのは、我慢するより仕方なく
息子も、スパイクが臭いの洗濯ものが臭いのと、私がうるさく言うと
部室の臭さに比べれば、こんなのは序の口といつも言っていました。
そんな男所帯にも、女の子のマネージャーが付いているのですから
彼女たちの苦悩はいかほど?といつも気の毒に思っていました。

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事