nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

浦和 オープンキッチン然(ZEN)

2017-06-18 11:55:30 | そとごはん
今日は父の日ですが、埼スタで夜レッズの試合があるので、一日早い昨日
国道17号沿い、通りを挟んでさいたま市役所の向かいにある オープンキッチン然 で父の日の名目で食事をしてきました。 
夫の友人たちがよく行っているお店らしいのですが、私たちは初めて。
夕方5時入店という早い時間帯だったので、先客が一組いただけでしたが
私たちが帰るころには待っているお客さんもいらして、繁盛店のようです。



ハンバーグとステーキがメインのお店で、組み合わせやボリュームで選びます。
それ以外はカレーがありました。
私たちは 150g+150gのハンバーグ&ステーキセット (1980円)をオーダー
プラス200円で、豪州牛を国産牛に変更
後はライスとみそ汁とサラダの満足セット(380円)と生ビールをプラス(580円)
※すべて税抜



まず、サラダとビールが運ばれてきました。
ビールはキリンのハートランド、ジョッキの大きさにびっくりで
お代わりしなくてもこれ一杯で十分でした。



それほど待たずにメインも登場
鉄板からはみ出さんばかりのハンバーグとステーキ
ハンバーグはドミグラスソースがかかっていて、お好みでマスタードを
ステーキソースはテーブルにあるお醤油ベースのソースと
みそベースソースをこちらもお好みでとのこと。



お味噌汁はベーコンのトン汁
洋食にぴったりの味わいで、アイデアを頂こうと思います。
おいしくてボリューミーで、お腹いっぱいになりました。

メインは鉄板で出てくるので、最初は熱々だったのですが
冷房が効きすぎていて途中から冷たくなってきてちょっと残念。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座ブラブラ・・・・ゆとり... | トップ | レッズ、なすすべなしの悪夢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。