nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

旬彩鉄板料理とお好み焼き 風の街ROUGE天満橋店

2016-01-23 14:23:10 | そとごはん
大阪城公園から出て、大阪府庁などが立ち並ぶ官庁街を抜け、地下鉄谷町線と京阪電車が交差する天満橋駅に到着。
駅ビルが大きなショッピングモールになっていたので、そこでお昼を食べる場所を探すことにしました。
お好み焼きが食べたいねということで、8Fのレストラン街の中の 風の街ROUGE天満橋店 に入店。
他の 風の街 はお好み焼き専門店ですが、こちらはお好み焼き以外にも和牛ステーキや旬な食材を提供する店舗となっていて
リーズナブルな1050円のランチメニューから、要予約の6000円のコースやプレミアムステーキメニューまでありました。
お好み焼き店とは思えない、個室感覚の落ち着いたテーブル席が用意されています。



ステーキランチもお好み焼きランチも、どちらも1050円。
お好み焼きとステーキが同じ土俵で、同じ価格で勝負するメニューってすごいです。



どうせならということで、両方が食べられる お好み焼き&牛ステーキランチ をオーダー
温野菜サラダ、ご飯、お味噌汁、お新香がついてきます。
※ お好み焼きは焼きそばに、牛ステーキは紅イカステーキに変更可



レアな状態で鉄板でやって来て、テーブルのIHで、好みの焼き加減まで自分で調理。



3種類のソースとマヨネーズ、あおさのりが用意されていました。



お好み焼きにライス付きって、さすが大阪!

お好み焼きは実に具だくさんで、歯ごたえがサックサクで、3種のソースもそれぞれに個性があって楽しくて
ステーキも焼き加減が自分で調整出来て、1500円ランチとしてはかなりのコスパのよさ。
その上テーブルでずっと焼きながらいただけるのは、熱々好きの私にはもう涙もののシステムでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加