nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

じゃんけん餃子のジャンボ海老焼売

2016-01-06 14:26:22 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト
上州ぐんまのこだわり天心 じゃんけん餃子 さんから、プロ絶賛のふわプリ食感 ジャンボ海老焼売 を送っていただきました。
新鮮なむき海老と鱈のすり身、歯ごたえの良い筍と甘い玉葱を、ふんわり柔らかく包み込んだ焼売で、新鮮なまま冷凍便で届きます。





ジャンボ海老焼売 1,620円(税込)
普通の焼売の約2倍、1個が36gもあるジャンボ焼売です。



蒸し器で蒸したものと、中華風茶椀蒸しに入れた2種類の食べ方で食してみました。



実にボリューミー!
見た目もツヤツヤふっくらで、赤い色合いが食欲をそそります。



割ってみると、ぷりぷり海老がぎっしりと詰まっていました。
甘くてうまみがあって、辛子だけでも十分おいしかったので
夫は酢醤油をつけてましたけど、私は酢醤油なしで食べちゃいました!



こちらは、中華風茶碗蒸し(茶碗蒸しも小さな丼で作ったのでジャンボです!)
ジャンボ海老焼売を2個並べ、具材のほうれん草と椎茸入れて
上から卵液を流し込んで、お正月の残りのなるとを並べてみました。
味付けは鶏がらスープ、塩、コショウ、薄口しょうゆ、ごま油
そこに海老焼売のうまみが溶け込んで、とっても深い味わいに仕上がりましたよ。
じゃんけん餃子 さん、ごちそうさまでした。

じゃんけん餃子

みまつ食品

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加