そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

光洋軒@大阪 新深江 「中華そば」

2012-11-26 09:50:30 | ラーメン 大阪府
そもそもの目的は
この2軒でした

学会があるから大阪に来て
そのついでにこの2軒
ではなくて

この2軒があったから
大阪まで学会に来て
そのついでに
せっかくだから
あと14軒だけ食べている

ということなのでした


ああ
ぶっちゃけてしまったけれど




朝の8時からの
まずはこっちから




ここでよもやの
片方でも閉まっていたら
そもそものゴールデンプランが
根底から覆されるところでした




大盛り高いけど!!

って
そもそも
大盛りを100円増しで食べている
日常の方を疑うべきなのか とか

ダイジョブ

本日こそ
マックス連食モードなので
右端左上ルール
守っていくことにするのです




キタキタ (゜∀゜) キマシタヨ!!





構想数年の一杯というものは
なかなかもって
沁みるものですなぁ

たとえそれが
思った以上に
醤油と
ガラスープと
昆布さえあれば
秒殺で再現できそうであっても




朝の8時に
このマキモキっとした麺を
この地で啜りこんでいることに
かけがえのない重さを感じていたりします




美味いとは言わないし
不味いとも言えないぐらいの
コレこそ日常食ということ
なんだろう




しかしこの一杯は
自作で再現する気に
どうもならないなー 
なんて呟いていましたが

別府の某冷麺をも髣髴させる
マキモキっと
ブリプリっとしたこの麺




そもそも
断面が四角をしてない
この手の麺を作るとき
いったいどうやっているのかなと

この加水率だと
引っぱって延ばしている感じでもないし

冷麺みたいに
押し出したりもしてないだろうし

うーん

って
もしかしてオレ
ヤル気になってたりしませんか




お久しぶりの
動画を添えたりして  

(Youtubeの動画自動修正ってすると逆にブレるね 失敗したわ)



中華そば 光洋軒ラーメン / 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風堂@六本木 「赤旨 ベジ... | TOP | 住吉@大阪 新深江 「中華そ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2012-11-26 19:21:53
是非住吉の方にも行ってください!それ系では一番うまいと思いますので。あ、既に行ってたらすいません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 大阪府