そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 「ユッケジャンクッパ他」&飲み友募集中

2006-02-28 20:35:41 | 飲み 韓国料理
昨日の晩、なんか「土地」な気分。



ええ、もちろん行っちゃいました。
お疲れちゃーん!ですよ!



お通し群はいつものようにステキ。



カクテキうま~



この「辛いイカ」大好きですよ。
どうやって作るんでしょう?
スルメをキムチのタレで和えればできますかね?



妻未食の「おこげチヂミ」
いつもながらスゴイボリュームですこと。



実はコレ、バージョンアップしてたりして。
昔は薄い生地に「石焼ビビンバ」が乗った感じでしたが、
「厚い」バージョンに変わっていました。

チーズが隠し味に使われていたりして。
コチラもなかなか美味いですよ~~~
既食の方も是非再度お試し下さい~



何飲んでんだか・・・
「ヨンサマ」って・・・
メーカーも見境がないですな。
まさに力技。

味は「甘いポートワイン」みたいな感じ。
女性にはウケそうですね~~
何よりも「ヨンサマ」マンセーな女性は頼んじゃうんでしょうな~~
私は「チェジウ」を飲み干したい!
いや食べてみたい!!



キュウリのキムチ登場!
サパーリウマ~



酒が進みますな~
チャミの「青いカエル」が見えますでしょうか?
これは冷えてないと現れない仕組みになってるんですね~~
知ってました?


「おこげチヂミ」全部食べちゃうとそれで終わってしまうので、
半分は「オミヤ」が鉄則



メインは「ユッケジャンクッパ」にしちゃいました~



ホント何食っても美味い店ですな。
豚骨ベースの出汁?
豚足も入ってますかな。
それに結構なカツオ出汁も効いています。



肉タプーリ



卵もタプーリでウマ~~


結局この後、オニーサマと2時前まで飲んでおりました。
「次行きますか?」とな?
まだ月曜ですぞ!
すんもはんが、そりゃ無理ッス~~

近々飲みに行く約束をして退散~~

金曜とか土曜とか、
深夜1時過ぎてオニーサマとご一緒できる方、期限無しで募集中。

Comments (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌や@神保町 「味噌オロ... | TOP | 花○@東銀座 「ラーメン+茎... »
最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いイカ (京丸)
2006-02-28 21:16:34
nonchさん、こんにちは。



毎日楽しみに拝見してます。今日も大久保ですか。ええなあ~。



辛いイカですが、コチュジャン+醤油+水あめ+すりニンニク+ゴマを合わせたタレにイカ(サキイカですよね?)を漬け込むとグー!であります。漬け込んですぐよりも、1日以上寝かせた方がすりニンニクがまろやかになってよろしいかと。もしお持ちでしたら、隠し味に韓国製のごま油を垂らせばもっとフレーバリーに出来上がると思います。



ところで、nonchさん、すごーく気になってるんですが、1日何食召し上がってるんですか?
Unknown (salt)
2006-02-28 22:08:29
こんばんは。

うちの旦那が辛いイカ(イカのムチム?だったけかなー?)が好きなので時々作ります。

土地記事・・・ため息出ますよー(≧∇≦)

チャミスルの青いカエルは初めて知りました。へえええ。今度買って、試してみます。

するめ (あきのり)
2006-02-28 23:44:43
私もそのするめ大好きですー。

昔、母親が作ってくれました。

先日「土地」に行った時もいただきました♪

これって辛いだけじゃなくて甘みもあってウマーですよね(^-^)

そーいえば「土地」に行くと、けっこう高い確率でnonchさんにお会いしてますよね(笑)。
Unknown (nonch)
2006-02-28 23:57:49
京丸さん



>毎日楽しみに拝見してます。

バカブログなのに・・・ありがとうございます~



レシピありがとうございます~~

これはやってみなくては!

水あめと韓国ごま油は買い足さなくては。

せっかくですから美味く作りたいですからね~



>ところで、nonchさん、すごーく気になってるんですが、1日何食召し上がってるんですか?

私は基本2食です。

朝ごはんは食べないようにしています。

このペースで3食食べちゃうと・・・・

それは大変なことが起こっちゃうわけですね~



例外として、マラソンとかの朝は特別にしっかり食べますよ~ 
Unknown (nonch)
2006-03-01 00:00:05
saltさん



>うちの旦那が辛いイカ(イカのムチム?だったけかなー?)が好きなので時々作ります。

やはりお詳しいですね~~

京丸さんに教えていただいたので、是非作ってみたいと思います!



>土地記事・・・ため息出ますよー(≧∇≦)

新幹線で来られた際には是非!



>チャミスルの青いカエルは初めて知りました。へえええ。今度買って、試してみます。

土地のオニーサマに昨日教えてもらっちゃいましたよ
するめで盛り上がっているところ恐縮ですが (keih)
2006-03-01 00:02:34
ユッケジャンクッパ!

うー食べたいっっ!!

じつは韓系料理でサムギョプサルと並んで好物でして。。。

ああうらやまし、です。



でもスルメだけでビールいけそうですよね。。。
Unknown (nonch)
2006-03-01 00:02:42
あきのりさん



>昔、母親が作ってくれました。

家庭の味とかもありそうですね~

私の家庭の味になりつつありますよ<土地



>そーいえば「土地」に行くと、けっこう高い確率でnonchさんにお会いしてますよね(笑)。

ホントそうですよね!

もう4回?でしたっけ?

同じサイクルで「土地飲み」を欲するのでは?

統計取るとオモロイかもですね~
はふ~ (タマ)
2006-03-01 05:29:44
どれもこれも美味しそう…。

韓国料理大好きなので、6日を楽しみにしております。

Unknown (るり)
2006-03-01 06:58:18
かえる 今度試す!!!

オニーサン 一度じっくり話したいなあ。
大久保 (こむこむ)
2006-03-01 07:51:06
この前大久保徘徊した時、この土地とか

中華とかチェックしたものの、しとりは

なかなかツラソーか、と思い。



結局、くろがね、ピカソあたりで飲んだ

くれてしまいました。



メンバー足りず、募集とのことでしたら、

ここにハイっ!しとりいますので、声

かけて下さいナ。よろしく~です~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理