そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

萬福@東銀座 「もやしそば」

2016-02-10 08:21:28 | ラーメン 中央区
働けど
働けど
我が暮らし楽にならざり
みたいな感じに

探せども
探せども
我がデスティネーション
ザギンのレトロ中華が
どこにも見つからざり

ああ
そこはいつのまにやら
ワインバーへと変貌を遂げていたりして

ああ
困ったけれど

実はそうでもない
ザギンのことですから




急遽思い出す
イケてるタンメン

しかし
相変わらず
通しの営業のはずのお店において




「ランチタイム」の文字列が
いったい何を修飾しているのか

ランチサービスの微塵も見当たらない
超激機械的なメニュー群に
頚椎をブリムキながらも

ん!!

もやしそば!!

そういうのもあるのか!!

しかも
アンカケられていない
コイツはもしや
オレのもやしそばなのかもしれないし!!

炒めた野菜に
スープをジャーの
ポロサツスタイル
香ばしいもやしそばカモーン!!




って

ちょ




炒めもやしが乗っただけだと!!

あまりにタンメンが
イケてるタンメンだったので

タンメンの聖地
大宝の神もやしそば
いったいどっちが上かなー!!

なんつて
期待は完全に
そっちにイっていたけれど




さっきまでの
脳内もやしそば劇場は
一体どこへいってしまったのか




なんつーかな
もやしサイドと
ラーメンサイドの
融和がないというか

そこにもやしが乗る
必然がないというか


やはり
求めるところは

スープが薄くなりがちなもやしを
オイルでしっかりコートしながら
スープをジャー!!ので
全部をしっかり焼いてーの!!

熱々シャキシャキに
インテグレートされたもやしそば




コレではまるで

チキンライスの横に
卵焼きが添えられて
「ハイ、オムライスと一緒ですから」
なんて言われているようで

一緒じゃ (゜д゜lll) ねーよ!!

違う違う!!
そうじゃ
そうじゃなーい!!

それでは
インテグレーションがアリマセン!!
決して一緒じゃアリマセン!!




コレはオレのもやしそばじゃアリマセン!!
炒めもやしの乗った素ラーメンにスギません!!

言っちゃうけど
もしこう来るなら
アンタにはアンカケる必然性が生まれます!!

まあ
アンカケられちゃうと
オレが食う必然性が死んじゃうのだけどね

なんだかいろいろ
思い通りにはイカないものだね




ヤマダイ ニュータッチ 横浜もやしそば 95g×12個入
ヤマダイ


ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 93g×12個
ヤマダイ



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のふたば@小川町 「ワン... | TOP | ゆで太郎@代々木 「朝そば... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザボン 昼営業 (ミッドタウン勤務)
2016-02-10 21:08:18
ザボン六本木店でランチしてきました。
13:40頃入店、先客1名。
デフォラーメン700円。
しっかりしたお茶碗のサービスライスがおかわりOK。
取り放題の高菜の葉っぱが大きめ、かつ辛すぎなくてGOOD。
麺は赤のれんの1.5倍はありそうでボリュームも大満足。
ギロッポンでCPサイコーかもしれません!
帰り際に片付け始めていたイキフンですので、13:50くらいまでに入店すれば食べられるかと思われます!!
スープに干しシイタケがいっぱい入っていたのですが、前からそうでしたっけ。。まあギロッポンで夕食食べないので10年以上前の記憶しかないんでアレですが。高円寺のザボンもシイタケ入ってたかなあ?まあサイコーに美味いしオッケーなんですけどね。
年配のマスターとおばあちゃんの接客もなかなかイケてますので、近いうちに是非!!!
もやし (たろきちのママ)
2016-02-10 21:43:10
毎日の終わりに楽しみにブログお伺いさせて頂いております。いつも楽しくありがたく思います。
渋谷区富ヶ谷に芳田月園というお店があります。ご存知かもしれませんが、こちらの芳月麺は私の大好物です。
お近くにお越しの際はお試し下さい。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区