そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

東京ラーメンショー 2011@駒沢オリンピック公園 「秋田&岩手&気仙沼&青森 他」

2011-11-05 08:17:27 | ラーメン 世田谷区
どうして政治家は
結局保身ばかりを考えて
守らなくてはイケナイ公言公約を
いとも簡単に反故にするのだろうか




我々一般人が
結局保身のひとつも考えずに
守らなくてイイ公言
守らない方がむしろヘルスな公約を
身をスライスカットしてまで
有言超激実行しているというのに


ということで




シャッターポール


この大イベントにおいて
2杯ずつの提供を死守という
血圧をフリ切らせるオペを徹底と聞いて


朝の低血圧をブリ上げるために
その様子を一部始終




【秋田】
秋田成ト会
「秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯」


まあコレ
お噂通りの
ビッ!!としない
オペレーション

そういうのホントに良くないよ と
末代まで伝えたい衝動に満たされて


だけど
悔しいかな




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


血圧も
あと一線でフリ切らないようにと
紙一重で内側に止まる塩分調整




魚介はどこ吹く風の
全面的鶏成分の風情の中に
どこか
より濃厚なアニマル要素の影を
感じているのは私だけなのか




200万円という
過去に類を見ない黄金の卵も
携帯ラーメンバンクの
先着50名様サービスクーポンが
効果的過ぎる降圧剤


そうなんです
このクーポンを持たないで
小一時間ダラダラを味わい続けたお客たちが
その後次々と
脳溢血でブッ倒れて
運ばれていたとのこと


土日に目指される方は
くれぐれも
くれぐれも
前ノリ&ラバンククーポン
お忘れの無きように




朝イチバンに
同時に横のコチラに
ポールした妻


あまりにスルスルと流れる行列に
早々ゲットのラーメンが
オレの撮影を待ちつつ
テントの下で伸びゆくのを


じーーっと
じーーっと
見つめつつ


やはり強烈に
血圧をブリ上げていたようで


行列の垣根を越えての所業に

秋田に高血圧が多いってホントなんだね!!

難解な知恵の輪が
解けたときのような爽快感




【岩手】
釜石ラーメンのれん会 こんとき
「釜石ラーメン」


伝統のご当地ラーメン
ようやく知名度が上がってきた時に被災
このご当地の味を決してなくしてはいけない
等々


自分の無知を恥じるべきなのか
悩みどころではありますが


こんなときこそ
東北を支援したくなるのも
人というもの




これまた
秋晴れの休日の一日を
券売機と店舗のダブル行列に
費やすのに見合うだけの
質実的パンチは備えてないものの




連食組には
この上なくハマりのよい
テトリスのワンピース的
胃の腑のイイ場所に
シックリと収まる滋味の一杯


平日の2杯目って
この一杯のための席なんじゃないかな と
起承を超えての




「転」の3杯目




今日はもう
東北シバリで
行ってみようかなと


いわば
必然的流れを
28杯の中に模索しながら




【スペシャル】
気仙沼 新かもめ食堂
「気仙沼潮ラーメン」


スペシャルとは
宮城の英訳か
葛西の英訳か


ちばいた風情
バリバリの一杯だけれど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


提供のスピーディーさがなせる技か
ピンポイントを槍で突くような
絶妙な麺のゆで加減




鱈 鶏 秋刀魚 ホタテ
どれも突出して感知するのは難しく
驚くほど凪いだ水面だけれど




濃厚なヤツを食べた後に
コチラに戻ってひと啜り
底の見えない水面の奥へ
ズーンと沈んでいくような鎮静剤



さて
ビール片手に現れた
二丁目の先輩に誘発され




人のせいにするのも
またコレお祭りのなせる業


陽光の下のキンキンのビールは
このあとのジョグジョブを
一時だけでも
忘れさせてくれるようでした


そんなフィレ先輩が
運んでこられた




【岡山・徳島】
おかやまラーメン博
「岡山冨士屋」


ああ
アレ
今年のことだったよね


あまりに激動の一年に
前後不覚に陥りそうな昨今




コレ (゜∀゜) コレ!!


食べると
ビュン!!って思い出す


いまはもう
廃れ行く文化なのか
関東近辺では薄れつつある
澄んだトンコツ


ラーメンショーで食べたいのって
コラボじゃなくて
こういう出会い
こういう再会なんだよね




さて
となりの比内の
恐ろしいまでの
インテンショナルな行列が
濃厚なブロックに
なってる感がありますが




そして
既食組には
煮干の在り方的に
賛否両論分かれる一杯っぽいけど


ブログ王のオヌヌメの一言に
完全に乗っての
我が家の4杯目




っつか
お麩に
センベイに
100万円はヤリスギだけど




【青森】
青森 麺心会
青森焼干シャモロック




オドロキの
肉厚チャーシューに




コチラは
デフォのお麩


トッピングをしないことの是を
コレほど感じる一杯も珍しく




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


今日はイイ日だなー
当たりが多いなー
やっぱりブログ
見まくって来るべきだなー


そう
ブログ王曰く

「長尾っぽくないところがイイ」

濁ってないけど
ちょっとだけ霞む感じの透明度


ニガさの一歩手前で
線を引いているアンバイ


昨日の福島みたいに
煮干を謳ってないのに
相当ヤル店が際立つ中

キッチリ仕事してますよ!!

謳ってる店のイイ歌は
やっぱり心に響くというもの



そして
オキマリの
ラヲタネットワークの賜物
一口だけよの
くちびるネットワーク




【スペシャルコラボ】
博多一風堂&蒙古タンメン中本
「炎と情熱の海鮮辛豚骨」


私的には
結構言える立場にいそうな
両店とのお付き合いをしているつもりですが


あえて黙っているのが
オツなことも
あるかもしんまい なんて




ラー油ちゃんぽん 麺一風堂バージョン
ってアンバイか


ちゃんぽんに敏感なお年頃の昨今
だけど


あえて黙っているのが
オツなことも
あるかもしんまい なんて


看板に偽りアリ的
入って無いような具材にガッカリ
なんてこともなく


だけど
踏み込むことはなく
遠くから見守る姿勢だけは
壊さないようにしながら




【スペシャルコラボ】
大つけ麺博ドリームコラボ
「王道ラーメン」


人の企画だと
急にヤル気を失う
そんな同級生って
必ずいたよね みたいな


ってか
時代を牽引する
いや
してきたと言ってもイイ
そんな3軒が
じゃんけんで役割決めるって
どうなの




つけ麺屋が作ったラーメンは・・・
そば屋が作ったカレーのごとく美味しいのです!


って

まあ
一周して
上手いことをことを言っているような
そんな錯覚に陥れる人は
幸せか


ねえあなた達
自分のときじゃなくて
人のときもちゃんと協力しなさいよ!!


小学生の時は
そんなデキる(しかも可愛い)
学級委員がいたものなのだけど



ということで
今年はもうイイの
ホントにもうイイの
ホントにホントにもうイイんだよね


だれか
もうイイって
来年まで眠っとけって


そう言ってくれると
楽になるんだけど


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ラーメンショー 2011@駒... | TOP | 桃園@有楽町 「ちゃんぽん」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんちゃん)
2011-11-05 10:35:00
はじめまして。
 四日のこちらで、
 ご挨拶させていただきましたこんちゃんと申します。

 その節はお邪魔しました。

 また機会がありましたら、交流させていただけましたら幸いです。

 

 
返信する
ありがたい (としゅう)
2011-11-06 01:36:02
たくさんの情報と楽しいコメントが 行った気になれました


どうぞ 眠ってください
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 世田谷区