そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺屋 六感堂 Rock'anDo@池袋 「しおグリーン麺」

2014-09-08 13:56:12 | ラーメン 豊島区
むむむ!!っと
たとえ六感が働いたとしても




なかなか
五感を働かせにくい
ビミョーなロケーション

この辺りを
6年ほどのたくった
オレたちだけど

少なくとも
この辺りで
飲食店的に
チンピクしたこと
なかったような

ちょいと向こうの肉屋で
10円のポテトフライ
それぐらいがキブンの限界

あの頃も変わらず
ビミョーなロケーション
だった気がするけれど




全国第2位に
グリーン麺

五感を働かせるに
不足はないはずだけど

その前に
六感を働かせてくれる
人通りが欲しかったり




ほう
なかなかに




インテグレーションな




グリーンコンセプト

コジャレたラーメンが
もれなく出てくるだろうな という




もはや
六感より近いところにある
センシティビティを




死んでも裏切らない
ビジュアルクイーン




ウ (゜д゜lll) マ!!

じんわりと
沸かせないで取った魚介(だけってホント?)

シンプルな和の構成のはずなのに
イタリアンな六感を働かせるのは

ビジュアルのなせる業か
調味油のなせる業か




見た目以上に
その技を謳ってもヨサゲな
グリーン麺

パリンポリンと
心地よい噛み応えが
箸の上で弧を描く設定




っつか
もっと六感働かせて
ビンカンな婦女子が集まってきてもおかしくない
超激お昼時だというのに

そこは
裏池袋
ちょっと向こうに
腐女子が蒸れているぐらいで

コレがもし
裏原宿や代官山
中目黒や表参道の出来事だったら

お願いしなくても
ランキングに巻き込まれているはずなのに




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

オサレに気圧されずに
むしろ美味しさが上をイク
なかなかない経験をできるお店

もしや
他のお客が見えなかったのは
食ってるオレ側が死んでいたから とか
シックス・センスな
オチが付きませんように


麺屋 六感堂ラーメン / 池袋駅東池袋駅向原駅

昼総合点-





シックス・センス [Blu-ray]
ポニーキャニオン



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科(千成)@赤坂見附 「... | TOP | ラーメンの味軒@網走 「カ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーさん)
2014-09-10 12:48:31
楽観ではなくて六感。
琥珀でもなくガーネットでもなくグリーン麺。
そんな気がしない訳でもないですけど。

美味しそうなので機会があれば行ってみたいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区